「PixARK(ピックスアーク)」(Nintendo Switch / PS4 / PC)

サバイバル生活ゲーム!プレイ日記#6

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

マイハウスの建築仕上げをしていると、

突然のお誘いを受けて、トライブ仲間の皆さんと一緒に、ちょっとした冒険をすることになりました!

 

↑トライブのメンバーさん達♪

 

↑ダンジョンを探索!そこは、スケルトンだらけでした(笑

 

ピラミッドみたいな建物の内部へと入り、そのダンジョンを探索して、スケルトンを倒しまくったり!

それで、防具がぶっ壊れちゃって、裸になってしまったりも(笑

 

トライブ仲間のメンバーさんに素材の革をいただいて、その場で、とりあえず着るための革の服を作ったりと、てんやわんや(*´艸`*)

 

あと、テイムのお手伝いとかもしてました~(〃∇〃)ゞ

 

↑エンペラースコーピオンのテイムのお手伝いで、肉を調達!

 

周辺には、ガラスの素材の砂が大量にあって、素材でウハウハだー!みたいな感じで(笑)、砂を掘りまくっていたところ、テイム中のメンバーさんの肉が足りないみたいだったので、近くのモンスターを狩ったりしていたんですよね!

 

そして、エンペラースコーピオンのペット化に成功すると、そのペット名は私に決めさせてくれたりも(*´艸`*)

みんなとプレイするのって楽しいですね~♪

 


【Amazon】本の購入は、まとめ買いでポイント還元♪

 

さて、次の日、

肉やベリーを保存するための家具を本格的に確保!

 

これまで使っていたのは、「食料保存庫」でした。

Lv12で作成スキルを覚えられるので、初めて使う保存庫は、これになると思います。

 

↑食料保存庫に、「肉」を入れておくと、消費期限が1時間ほどと大幅アップ!ベリーなどの保存にも有効です。

 

 

ここに食材を入れると、保存効果が大幅アップする他、こんがり肉を入れることで、保存性の高い「こんがり干し肉」が作れます。

 

ただ、この後、

雪のブロックの入手や、Lv30になって「アイスセラー」が作れるようになると、今度は更に2倍!保存期間を長くすることができるようになるんですよね!

 

↑アイスセラーのおかげで、肉の保存が2時間持つように!

 

また、ベリー専用の「フルーツのディスプレイスタンド」は、各種ベリーしか入れることはできませんが、アイスセラーよりもベリーの保存期間が延びるようです。

 

↑フルーツのディスプレイスタンドは、ベリーを入れると、見た目にもベリーで埋まっていくのが分かって、オシャレなんですよね♪

 

これにより、食料保存庫は、ただの干し肉製造庫に…(・・。)ゞ

(干し肉も、アイスセラーに入れ直すと、保存期間が2倍に!)

 

あ、そうそう!

「アイスセラー」や、「フルーツのディスプレイスタンド」に使う燃料なんですが、雪のブロックを直接入れるよりも、「雪玉」を作ってから、それを入れるほうが良いみたいです!

 

 

何故なら、この「雪玉」

雪のブロック100個から、500個も作れちゃうんですよね!

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【Switch】PixARK(ピックスアーク)

【PS4】PixARK(ピックスアーク)

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームNintendo Switch ゲームソフト 売れ筋ランキング
ゲームプレイステーション4 ゲームソフト 売れ筋ランキング
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!