「PixARK(ピックスアーク)」(Nintendo Switch / PS4 / PC)

サバイバル生活ゲーム!プレイ日記#2

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

公式サーバーを移転してからの小さな家が大体完成!

 

 

次は、革の防具や銅の道具など、それなりの装備を揃えないと!ってことで…。

 

 

まずは、などの鉱石を

インゴットに加工するのに必要な「ようこう炉」を作成!

ようこう炉のスキルの習得場所は、エングラムの金属スキルにある産業の覧でした。

 

↑完成した「ようこう炉」。

 

この「ようこう炉」の作成スキルを覚える場所って、結構分かり難いですよね。それで一応、細かく場所を書いといた次第です(・・。)ゞ

 

 

さて、ようこう炉で、銅のインゴットに加工した後、

「銅のピッケル」「銅のオノ」を、作業台から作成!

 


【Amazon】本の購入は、まとめ買いでポイント還元♪

 

 

と、こんな感じで道具を揃えて、とりあえずはひと段落ついたので、周辺を探索してみることにしました!

 

すると、近場の高台(少し危険な場所扱い)を越えたところに、イオウなどが大量に埋まっている鉱山を発見!

 

 

もう、やったね!

って感じで掘りまくりー♪ヽ(〃∇〃)ノ

 

ただ…。

 

 

なんかヤバそうな恐竜が居ました…(((゜д゜;)))

(カルノタウルスくん、Lv8)

 

 

うわ~。こっち見てるよ!(/ω\)

危険度マーク6つ…恐ろしや(=◇=;)

 

襲われないように壁を確保して、慎重に採掘作業を進める私。

 

その後、この恐竜くん、

いつの間にか居なくなっていたんですよね~。

もしかしたら、誰か採掘に来た人が襲われたのかもね(・・。)ゞ

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【Switch】PixARK(ピックスアーク)

【PS4】PixARK(ピックスアーク)

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームNintendo Switch ゲームソフト 売れ筋ランキング
ゲームプレイステーション4 ゲームソフト 売れ筋ランキング
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!