ニンテンドースイッチ版、ハイファンタジーRPGゲーム

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」(DDDA)のプレイ日記#15

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

領都の城の入口前にて、エリノア王妃の侍女であるマーベルから、涸離宮に幽閉されているエリノアを救出してほしいとのことで、クエスト「救いの手」を受けることになりました。

クエスト 「逢瀬の代償」のクリアと、ストーリークエスト「滅びの賛歌」の開始まで進める必要有り)

 

それで、その救出作戦に使うためにと、「領都兵制式騎士鎧(一式)」を、マーベルから受け取ったんですよね。

 

 

一般騎士の装備品らしいのですが、その性能は…。

やたら重いわ、防御力は低いわと、ハッキリ言って悪いです。

まぁ、変装用ですからね~(・・。)ゞ

 

【Kindle本】

 

 

さて、エリノアちゃんを助け出すため、涸離宮に到着!

そこは、何人もの兵士が厳重に警備していました。

 

 

兵士:”怪しいものは見なかったか”

 

見ていませんよ~?(*´艸`*) 私以外はね~♪

 

これって…。

装備を脱ぐと戦闘になるのかな?

それとも捕まっちゃうのかな?

…まぁ、あえて試そうとは思いませんけどね~(〃∇〃)ゞ

 

そして、エリノアちゃんを発見!

 

 

 

やぁ~。助けに来たよ~!

 

…って、はっ!?Σ( ̄□ ̄;)

 

 

いやいやいや…。

何で、急にこんな展開になるの!?ヽ(*´Д`*)ノ

 

…って、おいっ!こらー!

 

 

二人で勝手に燃え上がって、

ベッドインしてるんじゃなーーい!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

何て女癖の悪い主人公設定なんだろ…。

君は、ジェームスボンドか何かなのかい?(´□`。)

 

 

しかも、情事の後のベッドの上には…。

 

 

レアアイテムのシルクランジェリーが落ちてる…。

うん。想像したら、いろいろと駄目なやつだよね(/ω\)

 

それに、ここが、もし宿屋だったら…

店主に、”ゆうべは おたのしみでしたね。”

って、言われちゃうやつだよね?ヽ(*´Д`*)ノ

(って、ゲームが違う!メーカーも違う!(笑))

 

 

涸離宮からの脱出では、エリノア王妃をお姫様だっこ

エリノアちゃん、ジャンプが出来ないらしいです(・・。)ゞ

 

兵士や盗賊からの攻撃をかいくぐり、

涸離宮の裏口から無事脱出!

 

 

そこには、侍女のマーベルや、

エリノアの国元の護衛兵達が迎えに来ていました。

 

別れの挨拶の途中で、

エリノアちゃんを引っ張り出す侍女のマーベル。

 

 

そんなに慌てて急ぐことないのに(・・。)ゞ

と、思っていたら、このイベントの直後…。

 

 

突然、背後から、

キメラに蹴飛ばされちゃいましたー!(((゜д゜;)))

 

そして、急襲!の突発クエストが発生。

マーベルが急いでいたのって、コイツの気配に気づいたせい!? まさか…ねぇ(・・。)ゞ

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【更新履歴】
2019年6月1日:記事掲載
2020年7月7日:再編集

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム2020年以降の新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!(FC2ブログ)

 

【今回紹介したゲームソフト】