ニンテンドースイッチ版、ハイファンタジーRPGゲーム

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」のプレイ日記#11

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

やってしまいました…(/ω\)

「金の彫像」の入手方法を調べていていたことで、事前に攻略法を知っていたクエスト「気まぐれ街巡り」だったのですが。。

 

 

どこかで失敗してしまったらしくて、シモーヌから貰えるアイテムが、「金の彫像」じゃなくて、「黄金色のたまご」になっちゃってたんですよね…ヽ(*´Д`*)ノ

 

クエストのクリア時に、オートセーブされちゃっているので、このクエストをやり直すには、チェックポイントからの再開からしかないのですが…。

 

 

 

最後に、宿屋に泊まったり、リムの石碑の中に入ったりして、チェックポイントが更新されたのって…。いつだったのか、もう忘れてしまっているくらい、だいぶ前のこと。。

 

今回は諦めて、金の彫像の入手は、ゲーム2周目になってから、がんばり直すか~とも思ったのですが…。

 

やっぱり、諦めきれませんでした~ヽ(*´Д`*)ノ

 

で、思い切って、チェックポイントから再開!

 

すると…。

まさかの、クエスト「気まぐれ街巡り」を受ける直前辺りからのスタートになってましたーーー!!ヽ(〃∇〃)ノ ヤッター!

 

どうやら、領主のお城でメインクエストを更新したときに、チェックポイントも自動的に更新されていたみたいなんですよね!

これには、ほんと助かりました♪

 

さて、このクエスト「気まぐれ街巡り」で、失敗していた原因が分かりました。。

 

 

↑最初のシモーヌからの言葉に、つい”いいえ”を選択していたんですね~。それが駄目だったみたいです(〃∇〃)ゞ

(あまのじゃくな性格なもんで、ついね~(笑))

 

ここは、”はい”が正解!

 

あとは…。

 

 

「シモーヌと街を歩く」で、

シモーヌから離れないように同行。

 

「シモーヌを見つける」では、

宿屋の奥に隠れたシモーヌを素早く見つける。

 

「シモーヌの要求に答える」では、

水瓶を1つ用意!無い場合は、すぐ近くの道具屋で購入。

 

「シモーヌと競争する」では、

間違っても、シモーヌに勝たないように、手加減して後を追う。

 

 

以上を、1つもミスせずに、

クエスト「気まぐれ街巡り」をクリアしたことで…。

 

 

上機嫌となったシモーヌから、

「金の彫像」を貰うことができました!

一時はどうなることかと思いましたよ。ほんとヽ(*´Д`*)ノ

 

さて、入手した「金の彫像」は、クエストの「強運は賢者のもとに」や、「幸運は女神のもとに」で必要になるので、クズ物屋さんで、贋作の作成依頼をしておきました!

 

 

完成した贋作の「金の彫像」でも、「商品割引」のアイテム効果はあるそうなので、贋作は手元に置いといて、本物をクエストで使うためです。

(クエストでは本物を渡さないと、クエスト後のお店の商品数が増えるという特典が受けられ無いため)

 

 

本物の金の彫像は、

クエスト「強運は賢者のもとに」マデリンの元へ!

 

 

これで、数日後には、

新しい商品がマデリンのお店に並ぶはず!

 

だったのですが、その数日後…。

 

 

マデリンが、お店から居なくなってましたーヽ(*´Д`*)ノ

そして、「とんだ結末」というクエストが発生。

 

 

マデリンちゃんから、まだ新しい商品を買って無いのに…。

なんか騒動に巻き込まれたらしくて、行方不明になってしまったんですよね。。

 

 

お店には、マデリンの短剣「ヘブンリーエッジ」が置いてあったので、とりあえず回収。

 

 

そして、街の用水路近くで、マデリンちゃんを発見!

追いかけてみると…。

 

 

こんなところに隠れていました!

本人曰く、

”私、悪いことなんてしてないのよ”

とのこと。

 

まぁ、マデリンちゃん的には、悪いことじゃないつもりでも、お金になると思って、怪しい商品の取引に手を出しちゃった…といったところでしょうか~(・・。)ゞ

 

 

とりあえず、お店に置き忘れた短剣の「ヘブンリーエッジ」を、マデリンちゃんに返したりしていると…。

 

 

兵士がやって来て、マデリンが居なかったか聞いてきたので、”見ていない”と、しらばっくれました(笑

(もちろん、マデリンちゃんは、岩の影に隠れてる(*´艸`*))

 

 

お店も商品も失って、無一文から

またがんばろうとする前向きなマデリンちゃん!

 

そして、最後に…。

5万G貸してと(笑

 

 

うん。そう来るよね~。

何となく分かってたよ~(*´艸`*)

 

ここは太っ腹に、5万Gをポンと

マデリンちゃんに貸してあげる主人公。

もちろん、貸したお金が返ってくることは無いでしょう(笑

 

↑よく知らないんかーい!Σ( ̄□ ̄;)

 

でも、マデリンちゃんとの好感度が大幅アップしたのか、最後には投げキッスをしてくれましたー♪

(って、一番肝心なスクリーンショット撮り損ねたー(/ω\))

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【更新履歴】
2019年5月23日:記事掲載
2020年6月30日:再編集

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム2020年以降の新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!(FC2ブログ)

 

【今回紹介したゲームソフト】