ニンテンドースイッチのダウンロード版

シドマイヤーズ シヴィライゼーション VIがついに先行発売開始!

 

昨日は、深夜0時が過ぎて、

11月16日に日付が変わってからのスタート!

それだけ楽しみにしていたんですよねー♪ヽ(〃∇〃)ノ

 

↑あらかじめダウンロードは済ませていたんですが、

当然のように存在するアップデートデータのダウンロード…(・・。)ゞ

 


【Switch】シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI

パッケージ版は、2018年12月6日発売!

・ 「バイキングシナリオパック」

・ 「ポーランド文明&シナリオパック」

・ 「オーストラリア文明&シナリオパック」

・ 「ペルシア・マケドニア文明&シナリオパック」

↑約2,000円分相当の追加シナリオが標準収録!

 

『シヴィライゼーション VI』 日本語版トレーラー

 

オープニングは、PC版のシヴィライゼーション6と同じようです。

もちろん、完全日本語化!

 

 

まずは、チュートリアルを選びました!

極小マップで、決められた2つの文明対決になっていたので、エジプト帝国、クリオパトラのほうを選択。

 

選べるもう1つの文明と指導者は…

どこか忘れちゃったけど、ヒゲの偉そうな脳筋王様タイプな感じだったかな~たぶん(笑

 

 

↑エジプトのクレオパトラは、交易特化で、川の周辺に都市を築くと有利になるタイプのようですね!

これは、私のプレイスタイルに向いているかも♪

 

 

まずは、首都となる都市の建設から!

チュートリアルモードなだけあって、細かい操作方法の説明付き。

 

 

ただ、折角作った農場なのに…

 

 

チュートリアルの都合で、キャンバスを建設するために、ぶっ壊すことになっちゃったりも~

そう言うことは、もっと早く言ってよね~(/ω\)

 

まぁでも、基本的な施設の建設におすすめな場所や、建設の優先順位なんかが大体分かってきたし、良い勉強になりました。

 

シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI』 ゲームの始め方

↑新しい公式動画がアップされていたので、貼っておきました♪

初心者さんにすごく分かり易い動画になってますよ!

 

さて、私の場合、このチュートリアルモードでは、

文明国同士の戦争にまでは発展しなかったのですが…

 

 

ワラワラと攻めてくる蛮族の部隊や、その蛮族の拠点である前哨地を…

 

 

ボコボコにして楽しんどりました~(〃∇〃)ゞ

蛮族の前哨地を制圧すると、ゴールドをゲット(略奪?)できるんですよね~(*´艸`*)

(友好的な蛮族の拠点に立ち寄った場合は、ゴールド以外にも、斥候や労働者ユニットの入手や、技術開発をブーストできたりすることもあるようです♪)

 

 

そんな感じで、チュートリアルの大体の説明は終わったかな~ってところまで進んだと思うんですが、チュートリアル自体は、相手の文明を滅ぼすまで続くようなんですよね~(たぶんね(・・。)ゞ)

 

それで、ゲームを続けていて、ふと気づいたら…

もう3時を過ぎちゃってるやん!Σ( ̄□ ̄;)

ヤバイよ、このゲーム…

時間が経つの早すぎるー!ヽ(*´Д`*)ノ

 

とりあえず、セーブをして、ゲームを終えようと思ったら…

 

 

…んん!?

メニュー画面に、セーブする項目が…にゃい?

って、あっ!!

チュートリアルモードだから、セーブ不可なのねー(/ω\)

 

という訳でして、最後は…

シヴィライゼーションシリーズのあるあるオチでしたo(_ _*)o

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 

【Switch】ドラゴンクエストビルダーズ2(早期購入特典付き)

【PS4】ドラゴンクエストビルダーズ2(早期購入特典付き)

2018年12月20日発売!

 


◇ ニンテンドースイッチ ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング