ニンテンドースイッチのゲームソフト

オクトパストラベラー」のプレイ日記#64。

⇒ お役立ち情報とクエスト攻略の一覧へ

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

今回は、”最終の裏ボス”へのサブストーリーを除いては、最後となるサブストーリー「座長とアルファス、その後」の攻略を、プレイ日記風な感じで書いてみました!

 

 

サブストーリーの「座長とアルファス、その後」は、ウッドランド地方の西シ・ワルキ森道にいる、旅芸人座長から発生。

(⇒ 発生条件:サブストーリー「運命の人(2)」のクリア)

(⇒ 発生条件:サブストーリー「父を捜す旅人クリス(2)」のクリア)

(更に、8人全てのキャラのストーリー第4章をクリアする必要があります!)

 

 

この先に、恐ろしい魔物が住み着いていて、旅の戦士が倒しにいったそうですが…

 

 

返り討ちにあったようです(/ω\)

って、その旅の戦士って…

アルファスくんだったの!?Σ( ̄□ ̄;)

 

という訳で、ここに住み着いた魔物退治のサブストーリー「座長とアルファス、その後」を受けることとなり、早速、魔物のところへ!

 

 

魔物って、ちょっと大きめの虎さん?

もちろん…

 

 

戦闘になると、更に巨大化し(たように見え)ます(笑

そんな虎さん「碧眼の虎」を、ほぼ一方的にボコボコにして、アッサリと成敗!

終盤のサブストーリーのボスとしてはちょっと弱く、たぶんLv50もあれば余裕なんじゃないかなって感じでした(・・。)ゞ

 

 

旅芸人座長さんは、クリスの向かった先を手紙で知って…

アルファスくんは、風の噂で、リブラックが、ついに運命の男に出会えたと聞いたようで…

 

 

そのクリスとリブラックの二人は、偶然(?)にも、

旧ホルンブルグ領の古い遺跡へ向かったとのこと!

 

 

これにて、「ホルンブルグ合戦場跡」へのファストトラベルが可能になりました!

 

 

報酬は、お金10,000でした。

 

この後…

 

 

最後のサブストーリー「旅の果て」が発生!

次は、いよいよ裏ボス戦へと向かうことになります!

 


⇒ スクウェア・エニックス e-STORE

 

さて、その前に…

残りのダンジョンを攻略して行くことにしました。

 

 

向かった先は、エバーホルド地下坑道後

ハイランド地方の西エバーホルド山道にあります。

 

 

このダンジョンで、知恵比べの杖

(物理攻撃力+111、属性攻撃力+333、行動速度+99)

や…

 

 

デススラッシャー(物理攻撃力+380、クリティカル+140、攻撃効果:まれに対象へ毒を付与)をゲット!

 

 

↑デススラッシャーの入った宝箱へは、この場所の隠れた通路から侵入すると、たどり着けます。

 

 

↑ダンジョンのボス、「夢喰らい」も、サクッと成敗!

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 


◇ ニンテンドースイッチ ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング

 


【Switch】オクトパストラベラー

(⇒ ダウンロード版)

【攻略本+設定資料集】OCTOPATH TRAVELER 公式コンプリートガイド&設定資料集 オルステラ大陸旅行記

【音楽CD】OCTOPATH TRAVELER オリジナルサウンドトラック

(⇒ デジタルミュージック版 1,000円以上お得!)