ニンテンドースイッチのゲームソフト

オクトパストラベラー」のプレイ日記#41。

⇒ お役立ち情報とクエスト攻略の一覧へ

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

今回は、サブストーリー「巡遊少女リア(3)」、「罪人の願い」の攻略を、プレイ日記風な感じで書いてみました!

 

 

サブストーリーの「巡遊少女リア(3)」は、サンランド地方のマルサリムにいるリアから発生。

(⇒ 発生条件の「巡遊少女リア(2)」へ)

 

リアちゃんとは、前回の盗まれた封書を取り返してあげて以来の再開です。

今度は、ここの部族長の行動を探って、その行動予定を入手してほしいとのこと。

 

やってることが、何だかもう…

スパイ活動地味て来ましたね(・・。)ゞ

 

 

マルサリムの王宮に入って、部族長から「部族長のスケジュール」の情報を入手!

 

早速、リアちゃんへご報告すると…

 

 

リアちゃんと、その護衛らしき人達が、王宮から出てくる部族長を待ち伏せ。

 

実は、このリアちゃん、

この国のお姫様だったんですよね!\(゜□゜)/

お忍びで、自分の国の調査を行っていたみたいです。

 

部族長の不正を問い詰めると…

 

 

無駄な悪あがきをする部族長。

 

”証拠なら、ここに!”

”護衛さん、テリオンさん、やっておしまい!”

…とまでは、なりませんでしたが(笑

 

部族長さん、証拠の情報を突き付けられて、遭えなく御用となりました~(*´艸`*)

 

 

サブストーリーの報酬は、お金が11,000と、

「王女のコート」

(物理防御+136、属性防御+155、戦闘ターン後に体力を回復)

「属攻増強のナッツ(特大)」でした。

 


⇒ スクウェア・エニックス e-STORE

 

次に、サブストーリー「罪人の願い」は、

サンランド地方、マルサリムの王宮にいる、

罪人ケヴィンから発生。

 

 

昔、恋人だったララという女性が、今どうしているのかを知りたい、死刑囚の罪人ケヴィン。

 

 

すでに、その「新しい生活」の情報を知っていたので、彼にそのまま教えることにしました。

 

 

そのララって人、もう結婚して、グランポートの衛兵をしている旦那さんとの子供もいるんですよね~(・・。)ゞ

(※「新しい生活」の情報は、グランポートの露店街にいるララから入手!)

 

 

恋人だった彼女を勝手に捨てて、罪まで犯して捕まった結果なので、自業自得ではありますが…

ちょっと悲しいお話でした。

 

 

サブストーリーの報酬は…

お金300と、「全回復のジャム」でした。

彼が持っていた最後の全財産っぽい感じですね(/ω\)

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 


◇ ニンテンドースイッチ ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング

 


【Switch】オクトパストラベラー

(⇒ ダウンロード版)

【攻略本】OCTOPATH TRAVELER 公式コンプリートガイド
&設定資料集 オルステラ大陸旅行記

【音楽CD】OCTOPATH TRAVELER オリジナルサウンドトラック

(⇒ デジタルミュージック版 1,000円以上お得!)