ニンテンドースイッチのダウンロード版ホラーノベルADVゲーム

レイジングループ」のプレイ日記その2!

Nintendo Switchのダウンロード版PS4版が販売中)

 

 

※以下、このゲームの内容に配慮して、

重要なネタバレは回避したプレイ日記となっています。

未プレイの方も安心してお読みください(〃∇〃)b

 

 

前回の続き。

このゲームの主人公の房石陽明くん。

始めは、頭が良くて、ちょっとチャラい(軽い)感じの優男なのかなと思っていたのですが…

 

 

その言葉の節々が、な~んか引っかかるんですよね。

非現実的な状況のせいで、どこか他人事のように考えてしまっているせいなのかな?

とかも、考えられるのですが…。

 

それに、主人公は24才の学生さんで、傷心の旅をしていたってことしか分かってないし、もしかしたら、とんでもないバックストーリーを抱えていたりするのかな?

 

少なくとも…

あんま善良な人には感じられないんですよね~(・・。)ゞ

(あくまで、累計プレイ10時間くらいな時の私の感想。このゲーム、安価なのに、フルプライスなゲーム並みに、かなりのボリュームがあるみたいで、完全コンプリートするのには、50時間以上を要するらしいです)

 

↑私が主人公に不信感を持った決定的なシーンは、ここかな。

お話の流れ的には、普通に良いシーンのはずなのですが…

主人公くん、命がけで助けたい子が他いるはずなのに、あっさり次の子に乗り換えているんですよね。。(´□`。)ドウシテコウナッタ…

 

まぁ、ハッキリ言ってしまうと…

優男風で、ここぞと言うときにイケメンな発言もする主人公なのに、何かこう、どことなく嫌な感じの人間に思えてくるんですよね。

感情移入がまったくできないというか、主人公がこれでいいの?と思うような、そんな感じ。

よくいる口先だけ上手い人間なんじゃないかって疑ってます(汗

 

でも、そんな主人公なのに、脚本や演出が優秀なせいなのか、どんどん先に進みたくなる、ハマっちゃうゲームだったんですよね!

寝る前に小1時間程度遊ぶつもりだったのが…

気づいたら、数時間経ってて、寝不足にも。。o(_ _*)oグフッ

 

あと、このゲームのホラーなグロいシーンとかは…

 

 

グラフィック的には、直接グロい感じではなくて、

(まぁ、もしそうなら、ニンテンドースイッチ版では厳しくなってたかもですけどね( ̄∇ ̄;))

 

 

想像力を描き立てられるように、

文章をもって、そのグロさを表現しているようです。

(グロい表現も苦手な人は、設定の変更で、グロい文章を制限することも可能)

 

 

そして、私的には一番の楽しみなのが…

メインルート完了エンドや、バッドエンド後に確認できる、

ひつじさんのヒントコーナー!

 

 

メインルートを1つ完了したのはいいけど…

流石に、”アレ”(ネタバレ回避)でラブラブは無理ー!(´□`。)

 

 

だねー(/ω\)

 

あと、各バッドエンドに名付けられた題(タイトル)が、

中々に面白くて…

 

 

「ドシロウトの無謀な攻撃が呼んだ当然の結末で毒死」とか、プレイした本人にしか分からない謎タイトル感が最高です(*´艸`*)

 

 

毎回、バッドエンドには、

面白いタイトルが付いてあるんですよねー♪

実際、そのタイトル通りに死んじゃってるし(〃∇〃)ゞ

 

~ プレイ日記その3へ続く ~

 


■ 【Switch】レイジングループ(ダウンロード版)

ニンテンドースイッチのダウンロード版は、

Amazon経由で、オンラインコードを購入すると、割引価格に!

PS4版は特製ステッカー付きでパッケージ販売中です)

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 


◇ ニンテンドースイッチ ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング