ニンテンドースイッチのゲームソフト、

ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX」のプレイ日記#17。

 

 

レジェンドモードの2周目!

2匹目の黄金のスタルチュラを求めて、「聖三角を解き放つ者」を攻略していたのですが、これがまぁ、難しい(/ω\)

 

2匹目の黄金のスタルチュラの出現条件が、

”すべての味方の体力を30%維持し、ガノンドロフを撃破する”

とあるのですが、ガノンドルフの火力が高いもんで、ちょっとほっとくだけで、ルトちゃんの体力がヤバくなるし、かといって、そっちばかり面倒みてると、今度は後方のゼルダ姫がトカゲに囲まれてピンチに…!o(_ _*)o

 

結局、これをクリアするには、無駄なことは一切せず、始めから最後まで速攻するのみでした!

ガノンドルフが出てきたら、ルトちゃんと接触する前に、ガノンドルフをハイラル城まで押し込んで、そのままハイラル城を占領!そして、ガノンドルフを成敗!

(ハイラル城を占領すると、ガノンドルフが弱体化する)

 

↑ラナちゃん…

ガノンの急所、そこ違う(/ω\)

 

と、こんな感じで文章で書くと簡単のように思えますが、ここまで来るのに失敗しまくって、仕方なくこのマップを3回もクリアしちゃってます(汗

 

途中セーブからの再開よりも、一度普通にマップをクリアしちゃってやり直すほうが、アイテムの入手が出来るし、時間差にしてもほんの数分だったんですよね~。

本来強敵であるはずの最終形態のガノンも、倒すのに慣れ過ぎちゃって、もうサクッと倒せる雑魚ボス扱いですし♪

(ガノンの素材アイテムうまうまでした(*´艸`*))

 

 

そんな訳で、ついに、マップ「聖三角を解き放つ者」の2匹目の黄金のスタルチュラを入手して、イラストピースが揃いましたー♪

 

 

さて、もう1つ、難易度が高かったマップは…

最終マップの「聖三角を見守る者」でした!

 

ここの2匹目の黄金のスタルチュラの出現条件は…

”15分以内に、ファントムガノンの体力を50%以下にする”

なのですが…。

 

ファントムガノン自体は、味方を含めて4人が集結するので、味方の支援効果により、その体力を減らすのはたいして難しくは無いんですよね。

 

ただ、その前に、

巨大魔獣のゴーマテスチタートを倒さないといけません。

しかも、仲間を終結させる余裕は無し。

(一人の味方を加勢させるのがやっと)

 

↑時間との勝負なのに、

こんな毒攻撃してくるの、ほんと勘弁…(/ω\)

 

あと、4つの砦の占領も維持しないといけないので…

テトラが担当となる北西賢者の砦では、砦南側の十字路まで進んで、隊長クラスの敵を先に撃破しとく必要がありました。

そうしとかないと、巨大魔獣を倒してた後くらいに、砦を再占領されちゃうので…(/ω\)

 

↑15分の時間内に、ファントムガノンのHPを50%以下に減らして、黄金のスタルチュラが出現!

これでスタルチュラを見つけ損なったらシャレになんないので、もちろん保険の途中セーブはやっときました~(〃∇〃)ゞ

 

そして、経過時間が12分くらいで、

ファントムガノンと接触できたらチャンス到来!

 

逆に13分オーバーだと間に合わない感じでした。

何故なら、ファントムガノンの体力自動回復の強化を解くためのイベント(ミッションの発生と完了)で、貴重な時間を使ってしまうんですよねー(/ω\)

 

 

そして、ついに2匹目の黄金のスタルチュラを全て入手に成功しましたー!

実質的には、これでレジェンドモードは完了です♪

 

あと、辛口モードも残ってはいますが、これは各キャラのレベルを100以上は上げないと、明らかに攻撃力不足で攻略無理ゲーレベルになっているんで、この辛口モードのクリアは、ずっと先のお話になりそうです(・・。)ゞ

 


■ ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX

↑Amazonのレビューも高評価!

期待以上に完成度が高かったし、時間を忘れるくらい楽しめるゲームなんですよね~(*´艸`*)

あと、悪い点としているところも、ゲームをやり込んで上手くなれば、評価がきっと変わるような内容かなと思います。

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 
オリジナルサウンドトラック

【初回限定生産盤】と、【通常版】のパッケージ有り
発売中!

 


◇ ニンテンドースイッチ ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング