※2019年12月更新:元々は去年の記事でしたが、

ウォークマンなど、ソニーのオーディオ機器のPC用音楽管理・転送アプリ「Music Center for PC」の最新バージョン2.2.0向けに、使用方法などの内容を新しく書き直しました。

先日、Amazonのデジタルミュージック から、気になった音楽を購入した際、そう言えば、このPCには、デスクトップ版の「Amazon Music」を、まだインストールしてなかったな~ってことがあったんですよね(・・。)ゞ

 

↑ソニーのウォークマン用公式アプリ「Music Center for PC」

最新バージョン2.2.0。

 

それで今回は、私のようなウォークマン派の方のために、Amazonのデジタルミュージックで購入したMP3データを、ウォークマン用アプリ「Music Center for PC」を使って、PCで音楽データの管理をしたり、ウォークマンに転送するための方法を書いてみようかなと思います。

 


「Amazon Music Unlimited」を無料体験♪

 

さて、その方法なのですが…

まずは、Amazonのサイトから、デスクトップ版の「Amazon Music」 をダウンロード!

Amazon Musicをパソコンにインストールしたら、そのアプリを起動して、そこからAmazonで購入したMP3音楽データをPCへダウンロードします。

 

 

次に、「Music Center for PC」を起動して、左上のメニュー(3本の横棒のところ)から”ファイル”を選択、そこから”フォルダーを指定して取り込む”をクリックします。

 

 

そして、ミュージックのフォルダ内にあるフォルダ「Amazon Music」を選択します。

 

最後に、”取り込み”を押せば完了です。

これで、Music Center PCから直接取り込んだCDの曲と同じように、MP3の曲も扱えるようになるんですよね!
(Music Center for PC上の同じアーティスト名から、Amazon Music用フォルダ経由の音楽タイトルも表示されるようになります)

 


■ Amazon Music Unlimited 無料体験に登録

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 


⇒ NURO光 特典対象 特設ページ