ニンテンドーのゲーム機やゲームソフトを買うことで蓄積された、

マイニンテンドーのゴールドポイントなのですが…

 

4月30日でゴールドポイントの有効期限が切れて、400円ちょっとほどのポイントが消失するみたいなんですよね(/ω\)

これには、ほんと困った…

 

たぶん、公式直販のマイニンテンドーストアで、去年の春頃、幸運にもニンテンドースイッチをカスタマイズ購入できた人が、私とそろそろ同じことになっているんではないでしょうか?

(ゴールドポイント+300付くため)

 

そんな訳で、マイニンテンドーゴールドポイントを使うべく、ちょっとダウンロードソフトを調べてみることにしました(・・。)ゞ

 

↑マイニンテンドー公式サイトより(https://my.nintendo.com/

 

まずは、前々からちょっと気になっていた…

モノづくりアクションRPGの「ポータルナイツ」!

私が大好きなドラゴンクエストビルダーズの外国版みたいなゲームなんですよね~♪

 

Nintendo Switch ポータルナイツ プロモーショントレーラー  

 

うん、どうしよう…

普通にパッケージ版の方が割引分で安い&アイテムレシピの本まで付くのね(・・。)ゞ

それに、時間食いなゲームなので、ゼルダ無双DXと同時期に遊ぶには、ちょっとキツイかな~。

と言う訳で、保留~。あと、もし買うならパッケージ版確定で(笑

 

次に、2018年4月5日に発売されたばかりの

ドラゴンブレイズ for Nintendo Switch」864円(税込)

 

 

元は、アーケードゲームのようです。

がっ!

 

 

シューティングゲームで、しかも難易度がすごい高そうなゲームなのが、見た目からもう分かりますね(/ω\)

アクションゲームは好きだし、自信もちょっとは有りますが、シューティングゲームは、私にはちょっと厳しいかな。。

 

同じく、2018年4月5日に発売されたばかりの

アンエピック」1,000円(税込)

 

 

すでにPS4版(1,500円)でダウンロード販売されていたゲーム。

ニンテンドースイッチ版がちょっとお安いのが良いですね!

 

アンエピック(Nintendo Switch)

 

昔のファミコンゲーム「悪魔城ドラキュラ」シリーズっぽいシステムを今風にボリュームあるゲームにアレンジした感じなのかな?

興味があるので、要チェックしておくことにします(〃∇〃)ゞ

 

もう1つ、2018年4月5日に発売されたばかりの

アーケードアーカイブス「忍者くん 魔城の冒険」823円(税込)

 

 

これ…

めっちゃ懐かしい~♪

幼少期に、近所の駄菓子屋にあった20~30円くらい(だったかな?)のゲーム筐体で、夕方頃になるまでプレイしていた思い出があります(〃∇〃)ゞ

 

 

PS4版にもアーケードアーカイブスとしてダウンロード販売されてはいるんですが、こういうレトロゲームって、ニンテンドースイッチで寝転んで、まったりプレイするほうが遊び易いかな~と思うんですよね!

 

ってことで、ニンテンドースイッチ版ダウンロードソフトの

「忍者くん 魔城の冒険」をポチってしまいました~(〃∇〃)ゞ

今からまったりプレイしてきまっす♪

 


【Switch】オクトパストラベラー

2018年7月13日発売予定!
↑今注目中のスクエニ新作RPG。ドット絵に3DCGの意欲作!
購入を検討しているゲームです(〃∇〃)ゞ

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 
オリジナルサウンドトラック

【初回限定生産】と、【通常版】のパッケージ有り
2018年4月25日発売!

 


◇ ニンテンドースイッチ ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング