ニンテンドースイッチ、「ゼノブレイド2」のプレイ日記#38。

⇒ 前回へ
⇒ 次回へ

 

レアブレイドの「ユウオウ」は、ゲームがまだ中盤に入ったとは言えないくらいの頃に入手したんですよねー。

 

 

たしか、フィールドスキル「忍耐力」持ちのレアブレイドとして初めて入手したのが、このユウオウくんだったと思います。

 

インヴィディア烈王国の腹部などで、「忍耐力」が必要な場所が、いくつもあったのに、当時は取得しているレアブレイドが一人もいなかったもので、困っていたんですよね~(/ω\)

ユウオウくんには、もっと早くに来てほしかったな~なんて、思っていたものです。

 

↑ブレイド名:ユウオウ

ロール:攻撃(アックス)、水属性

フィールドスキル:観察眼、忍耐力、パティシエ

 

さて、ユウオウくんのキズナトーク・ユウオウの提案では…

 

 

ユウオウくんの仕草が、何だか変なことに気づき…

 

 

もしかして、ユウオウくん…

ジョジョってる!?( ̄∇ ̄;)

 

 

もう間違いなく、ジョジョってるよね~(*´艸`*)

(※漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物のような独特のポーズをとる(とってしまう)こと…だと思う)

 

 

ブレイドクエスト「好きこそ物の上手なれ」では…

 

↑そのポーズで、”私を信じてくれ”と言われても…ね(*´艸`*)

 

ユウオウくん…

もうそれ完全にジョジョ立ちだよね!?Σ( ̄□ ̄;)

 

そして、すごいドン引き顔になってるレックスくん(*´艸`*)

 

 

インヴィディアのフォンス・マイム商業区の一角に、スイーツのお店を手に入れたユウオウくん。

 

お店に出すスイーツの試作プリンを作っていく訳ですが…

 

 

プリンのレシピから、試作スナイプリンを作らないことには、このクエストを進めることができないみたいだったんですよね…

それなのに、「アルマミルクレモンティー」を1つも持っていませんでした。

 

それで、このクエストは一旦保留に。

各所のお店を回って、探しまくったんですけどね~(´□`。)

 

↑試作プリン作りは、一旦保留に…。

 

その後、メインストーリーが終盤まで進み、世界樹の内部まで来れるようになると、やっとアルマミルクレモンティー」の販売場所を見つけることができました!

 
詳しくは、上記の前回書いたプレイ日記をご参照ください
 
 
そんな訳で、ついに、
ユウオウオリジナルのおいしいプリンが完成!
 
 
ずーーっと長い間、保留していたブレイドクエスト「好きこそ物の上手なれ」をクリアすることができました!
 
 
そして、フィールドスキル「パティシエ」をマスターすることができたんですよね!
 
ただ…
傭兵団の序盤のほうに、この「パティシエ」をメインに使うような任務があったのですが、これって、ゲーム終盤になるまで覚えられないフィールドスキルだった訳で…
設定のミスマッチ感半端なくないですか?(・・。)ゞ
 

 

この後、ユウオウのスイーツのほうは、「パティシエ」のスキルアップに必要な分を作っておくことにしました。

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 


↑ゼノブレイド2 追加DLC「エキスパンション・パス」
(Amazonなら割引価格で購入可)