昨日からバイオハザード リベレーションズ2を開始!
バイオハザードシリーズは、もうかなり遊んできたので慣れてるはずなのですが、やっぱり初プレイはドキドキ(ワクワク)しますね(〃∇〃ヾ

画面は結構暗くて怖いし、初のゾンビ遭遇には本気で焦ったし、同僚の仲間が血まみれでしがみついてきたりも(((( ;°Д°))))
その初のゾンビ戦では、慌てまくってナイフ振り回し、挟まって動けないゾンビと、お互いノーガードで殴り合いしてたという( ̄▽ ̄;

あと、序盤からのゾンビラッシュ、本気で怖い!
ヘッドショットを中々狙えないわ、いきなり捕まれまくるわ、そもそも回避方法分かっても、慣れてなくてタイミングが分かんない( ̄▽ ̄;
何度か捕まれて、あっさり死んじゃいました(汗

でも、オートセーブの場所からすぐ続行。
と言うか、このゲーム、手動でセーブする手段がなくて、ゲームオーバー時だけでなく、続きからもオートセーブのところからの開始になるっぽいです(・・。)ゞ

初プレイは、探索で時間かかるので、止め時が…
結局、初プレイでは、ステージの得点結果が出る前に一旦終了。
もう深夜だったし、
ちょっと試しプレイしてみる程度のつもりだったので。
次回は、オートセーブからの開始になると思います。


#1【恐怖】バイオハザード:リベレーションズ2【弟者】
↑このプレイ動画、バイオハザード リベレーションズ2の仕様の簡単な説明まで、それとなく解説してくれてます(〃∇〃ヾ

↑で、お気に入りのプレイ動画を貼っときながら言うのも何なんですが、初プレイは、まったくの予習無しで遊ぶ方が断然面白いと思います!
謎解きが多いのもそうなんですが、モンスターの出る場所を知っているのと知らないとでは、怖さや難易度も全然違ってくると思うので(・・。)ゞ
実際にプレイした後に、上記の動画を見たことで、よりそう感じるようになりました。

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー

バイオハザード リべレーションズ2
【PS4】バイオハザード リべレーションズ2

【PS4】バイオハザード リべレーションズ2 Amazon.co.jp限定特典 特別モデルのハンドガン&オリジナルカスタムパーツのセットダウンロードコード付

バイオハザード リべレーションズ2
【PS3】バイオハザード リべレーションズ2

【PS3】バイオハザード リべレーションズ2 Amazon.co.jp限定特典 特別モデルのハンドガン&オリジナルカスタムパーツのセットダウンロードコード付

バイオハザード リベレーションズ2 アルティマニア
バイオハザード リベレーションズ2 アルティマニア