無法者のベストセット、今後も武闘家、盗賊、レンジャー、バトルマスターの4職で、ずっと使うことになるだろうってことで、去年購入した中級錬金のパルプンテ中途半端品から、上級錬金のものに一新してみることにしました。

…とは言え、悲しくも予算の都合があるので、交換したのは頭と上下のみ…。

新しく購入した動機が、レベル60の装備が高価過ぎて、もはや多少待ったくらいじゃ買えそうに無いってところからきてるくらいですから(・・。)ゞ


ですがっ!

ドレスアップはバッチリ決めてみました♪


ドラクエ10 ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿
ドラクエ10 ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

【錬金とドレスアップ&カラーリングの内容】

・無法者のバンダナ(錬金:MP+15、MP+15、MP+15(+1))

ビックなハット(累計180日課金のプレゼント品)でドレスアップ!

(裏地:アメジスト、ギザギザ:レッド)

裏地をアメジスト(安い色なのも良し!)にしてベタっとした黒を無くし、ギザギザ部分も、より綺麗な赤でフレッシュさを出したかったので、レッドにカラーリング!


・無法者のベスト(錬金:防御力+6x3)

カラーリング変更のみ!

(メインカラー:レッド、ふちどりライン:ゴールド)

ふちどりは元々黄色だったんですが、余計なケバさを無くして高級感を出したかったので、微妙な色にこだわってゴールドに変更してみました。


・無法者のズボン(錬金:防御力+6(+3)、マヒガード+60、防御力+6)

はやてのキュロットでドレスアップ!

(ショートパンツ:ピュアスノー)

元々白いキュロットなのですが、より白く見せるために、ピュアスノーでカラーリング!

ベルトの色が変更できなかったのが、ちょっと残念でした。


・無法者のうでわ(錬金:MP消費しない率+4.0%(+1.5%)、きようさ+10、MP消費しない率+4.0%+(1.5%))

(メインカラー:ゴールド、ベルト:バニラ)

腕輪は金属っぽく見せたかったので、赤や白では無く、ゴールドにしてみました。

ベルトの部分はピュアスノーで良かったんですが、ちょっと勿体無かったので、安価なバニラに(笑


また、この無法者のうでわだけは…

ボス戦用で別に用意(ヘナトス7%しか付いてないものなどを)しています。

結晶化で少しだけ儲かるくらいの錬金失敗品なんですけどね(・・。)ゞ
つまり、赤いままの腕輪なら…使い捨て品を装備中ってことに(@@;


・無法者のブーツ(錬金:すばやさ+10、転びガード+60%、すばやさ+10(+3))
いやしのブーツでドレスアップ!

(レッグガード:レッド、ブーツ:オリジナルのまま)

ドレスアップで使ってる人をまだあまり見ないブーツで、しかもデザイン良し!

ただ、カラーリングの組み合わせですごい悩みました…。

レッグガードはやっぱり白かなぁとか、ブーツを白くしてみようかなぁなどなど。

で、結局、レッグガードだけ赤くすることで落ち着きましたが、もしかしたら、また色変更するかもしれません。


ドラクエ10 ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

ドラクエ10 ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

デザイン的には、魔女っ子風なんだか、脳筋風なんだか、よく分らない(笑)感じかもしれませんが、オンリーワンなデザインを目指してみました♪


と、ここまでは良いのですが…

「ベストドレッサーコンテスト」に、この衣装で出し直すのをすっかり忘れていて、気づいたら締め切りになってました…とほほ(_ _。)


↓正直なところ…最近、ドラクエ10系のブログ記事を更新するモチベーションが駄々下がりで、今は何とかふんばって書いているのが現状です。。

各ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。

応援、よろしくお願いします(。-人-。)

人気ブログランキング ドラクエシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコンパソコン・周辺機器


翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1

2013年7月26日発売!


↑続きが楽しみになる、映像、ストーリー共に高クオリティのアニメ!

今後も、こんなアニメが増えてくれると嬉しいのですが。