ついに、次回のパッチ1.19にて、マイチョコボが実装!

それだけでなく、三都市でレンタル可能なチョコボや、飛空挺といった便利な移動システムも導入されるとのこと!


≫第16回 FFXIVプロデューサーレター (2011/08/15)


他にも修正やら追加やら、たっくさんありすぎて把握できず(笑

1.18パッチ以上の内容に、びっくりです!(〃∇〃)



マイチョコボ!


生産関連では、いよいよマテリアクラフトの導入!
「武器/防具に愛着度パラメータを追加」とのことで、これがMAXになると、「マテリア化」が可能になるようです。

ちょっとややこしそうなんでまとめると…


1、マテリアクラフト導入クエストをする

2、戦闘クラスで武器や防具を使って愛着度パラメータをMAXにする

3、ギャザラーによる採集で、マテリアクラフト用触媒を得る

4、クラフターでマテリアクラフトを実行(禁断のマテリアクラフト(仮称)も可?)

5、要らなくなったマテリアは装着アイテムからの解除も可


…こんな感じかな?
マテリアクラフト用触媒とやらが、すごい高値で取引されそうOo。。( ̄¬ ̄*)

もしかしたら、ギャザラーの天下が来るのかもしれませんね!

クラフターは…今でもできる人が多いので特に普通かも?

下手すると、めったにできないレア物のマテリア以外は、元のマテリアクラフト用触媒より安価に取引!? …なんてことになるかもしれませんね。


あと、ついにファジカルレベルが廃止されます!

これにより、今まで修錬値やランクといった名称が、経験値、レベルへと変更されます。

クラスのレベル、経験値が美味しいモンスター、といった感じで、普通のMMORPGと同じ呼び方になるってことですね。


他にもいろいろあって書ききれませんが、この新パッチ1.19は9月30日辺りのアップデート予定が濃厚そうです。9月末死守と書かれてましたから(笑

これより早くはならないそうなので、早くて9月30日!最悪でも10月上旬?

ってところでしょうか。

何にせよ楽しみです!(〃∇〃)



女提督メルウィブ

ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー