いつの間にやら生産をいろいろ上げている状態になってはいますが、
これってわざとじゃないんですよね…。
例えば、
採集系のギルドリーヴ開始
↓
鉱石や原木が溜まる
↓
じゃまなので加工
↓
更に倉庫のじゃまになるのでナゲットや材木を加工
↓
いろいろな生産が上がる
…こんな感じ(´□`。)
普通の採集では修練値がまずいんですよね。。
なので、ギルドリーヴで「神符」も利用してやってます。
最近の生産では、
板金で
ブラスインゴット(ローカルリーヴの報酬) → ブラスワイヤー
ブラスワイヤー → ブラスリングズ
アイアンナゲット → アイアンプレートレット
鍛冶で
アイアンプレートレット → アックスバット(アイアン)
彫金で
ブラスリングズ、ブラスナゲット → ブラスリストレット
ブラスナゲット → ブラスリング
と、無駄の無い流用に自然となっとります( ̄▽ ̄*
とりあえず、鍛冶はランク32用の道具を修理したいのでランク22まで。
彫金も同じ理由でランク22…と言いたいのですが、シルバーニドル+1を使いたいのでランク27までが目標かな。
【装備品の修理に必要なランク】
元のアイテムのランクから10を引いた分必要
HQ+1ごとに必要ランクが+5増加
(※11月末のアップデートで条件が変更されました。シルバーニードル+1は、彫金師ランク24でも修理可能に)
もちろんメインの生産は革細工!
ただ、裁縫も必要なことが多いのでこちらも同時に上げてる感じです。
後の生産は特に要らないのですが…。
なんやかんやで材料が溜まって上げちゃってますねー(/▽\)
倉庫にさえ余裕があれば、こんなことにはなってなかったかも…。
器用貧乏への道、一直線…( ゚ ▽ ゚ ;)
![人気ブログランキング FF14](https://stat.ameba.jp/user_images/20100920/21/rodinia/7c/dd/g/o0120006010758332428.gif?caw=800)
![にほんブログ村 FF14(FFXIV)](https://stat.ameba.jp/user_images/20100908/15/rodinia/e9/e2/g/t01200060_0120006010736867542.gif?caw=800)
↑応援でポチっとしてもらえると喜びます(〃∇〃)