ハワイ移住② | フロリダ在住の国際結婚✴︎2児のママのブログ

フロリダ在住の国際結婚✴︎2児のママのブログ

フロリダ在住の4歳、2歳の2児のママのブログです✳︎
英語もそこまで出来ないのに白人主義な場所で毎日子供にも英語にも奮闘しています。
これから駐在に来る方、永住を考えている方、日本から1番遠いアメリカに興味がある方の参考になれば幸いです!

おはようございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

日本は夜ですね。

すでにお布団の中の方もゆっくりとくつろいでいる方もいらっしゃる時間かなと思います。


さて、昨日の続きからの書きたいと思います。


家も無事決まって、一秒たりとも時間を無駄にしたらいけない!と思い、すぐTinderを再開しました。

以前1ヶ月滞在した時に連絡を取った人達にも連絡したのですが、既に前回会ってから3ヶ月経っている事もあり、会った人もいますがなんだかな〜という感じでお互いフェードアウトしました。


Tinderを再開すると一日1人はいい人見つかって連絡取り始めるという感じだったのですが、この時に初めて米軍の人を知りました。

彼とは何度かデートをしたのですが、ちょっと癖があるというか…女々しいというか…

自分の中ではこの先やっていけなさそうという思いがあったので早々とサヨナラしました。

でも彼にはベローズのビーチに連れて行ってもらった記憶があります。

ベローズのビーチは平日は確か米軍の人のみ出入りが出来て週末だけ一般開放しているビーチです。

波がけっこうあって大人には楽しかったです。

そして混んでいないのでのんびりと楽しめます。

ワイマナラビーチの方面ですので車必要です。


ベローズビーチです指差し

日によるかと思いますが、私の時は結構波があったので小さい子供は難しいかなと思いました。


そしてこの時期にTinderで知り合ったのが今の主人でした。

彼とはハワイに来て2ヶ月後にTinderを通して知り合いました。


最初の印象は『肌黒っ!』

私も毎週ビーチに行ってこんがり焼いていたので結構いい感じに焼けていると思いましたが彼はその更に上をいく黒さで。

Tinderは写真を載せていますが、写真ではこんな黒くなかったので初めて会った時はビックリしました。笑


主人と初めてデートに行った所はカカアコにあるピッグアンドザレイディーです。

フォー屋さんですね。ここは元々ファーマーズマーケットから有名になったお店です。

是非機会があれば行ってみてください。今でもファーマーズマーケットには出店しています。飛び出すハート

ここでご飯を食べて、解散しました。

第一印象はもう会うことはないかなぁ〜という感じでした。笑

服装や車が自分の好きな感じとはかけ離れていたので。笑

そしてあんまり楽しくなかった泣き笑い泣き笑い

でも帰りの車の中で『暇だなとかご飯食べたいなと思ったらいつでも連絡ちょうだい』と言ってくれたり、ご飯だけでその後何も言わずにしっかり家に送ってくれた事はとても良いなと思っていました。


私の中では“ない”と思っていたので、次の人を探そうとTinderに勤しんでいたのですが、翌週末のお昼前に『ランチどお?』と連絡がありました。

全然気が乗らなかったので既読スルーしていたのですが、やはり昼すぎにお腹減ったと思い連絡。笑

そしたらもう既にご飯食べてしまったんだけど、時間あるなら出かける?との事でやむを得ずお出掛け決定。

そしてチャイニーズウォールに連れて行ってもらいました。

この時もここに行ったのみで帰宅。

そこから毎日連絡が来るようになり、夜ゆっくりと自分の家で過ごしていると『僕の米軍の制服姿みたい?みたいよね?今行くね』みたいな連絡が入るようになりました。

結構積極的でした。


その後も何度かデータを重ねていたのですが、ある日迎えにきて貰う時に部屋で待っていたらメッセージが入りました。

『今家を出て向かってるよ、ミキ』

…ミキって誰やねん。

絶対間違えてるし、ミキって人ともデートしてるんだなーと確信しました。笑

なので『ミキって誰?』とメッセージすると、『マイクと間違えた』とのこと。


MIKI

MIKE

うんうん、あぁー最後のEとIがね。

間違えちゃうよねーミキってね。

って

そんなことあるわけねーだろ

(口悪くてごめんなさい)

日本人ならわかる、変換間違えたっていうの。だってミキって友達いるから。

でもお前はアメリカ人でミキって友達いるのもなんでって感じだし、ミキって何度も打ってないと変換に出てこないだろ。


もうバレバレで会うかどうかもどうしようって感じでしたが、そこは日本人、律儀ですよね。

行きましたよ、ちゃんと。

でも全然楽しくなかったですが。泣き笑い

まぁ楽しくなかったと思うという事は、少しでも彼にミキっていう女性とデートしている事実が面白く感じず、嫉妬をしているという事ですね。

まさかのでしたが、こんな形で私はミキの存在を知りました。

そした後に大きなバトルになると知らずに…


今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

また明日続きを書きます。ミキ…今でもちょっとトラウマな名前です指差し

では皆様良い夜をお過ごしください。


ベローズビーチもいいですが、やはり私の思い出の場所はここ


カネオヘのサンドバーです。

ここは船の免許があれば船が借りれて、主人は船の免許があったので船のレンタルだけで自分達でここにこれました。なので月に1-2回はここに遊びに行っていました。

思い出深い場所です。

日本から行く方には、ツアーがあると思いますのでそちらを使うといいと思います。

ツアーだとワイキキのホテルから送迎がついていると思いますので安心です。

ツアーによっては船の上でのランチなどもあったような?

行った事ない方には特におすすめのサンドバーです。ホヌも見れるかもです♪



ハワイといばコナコーヒーですね。

ハワイにいる時は良く飲んでいました。


そしてマカダミアのチョコレートはお土産には欠かせない絶対的存在!

今円安でなかなかハワイに行きにくいですが、日々のちょっとしたご褒美にチョコレートもいいですよね。