皆さんお盆休みも終わり、お仕事再開?でしょうか?
私もお盆は会社のイベントや来店されたお客さんの作業等で休みは無く、本日午前中が少しだけ時間が空いたためお墓参りに行ってきました。
うちのお墓には戦時中に無くなった父方の祖父と6年前に亡くなった祖母が眠っています。
祖父は私が産まれたときには既に亡くなっていたので知らない存在でしたが祖母は私が小さいときに両親が共働きだったため世話をしてくれていました。
亡くなる前の約10年近くは認知症で母が付きっきりで介護してくれていました。(相当大変そうだった…。)
お墓参りに行くと、少ない中での記憶、想い出が甦り静かな墓地も相まって気持ちが何となく落ち着きました。
何でしょうかね?
歳を重ねる毎にこんな時間を求めたくなるのです。
若い頃なんて全く感じもせず、遊び回ったり、仕事に一生懸命で気にもしなかったのですが、最近は時期がずれても行くようになりました。
さぁ~…。仕事に戻ります…。
先々月から製作していたNA、ATベースの上物S15をTB、6MTのエンジンOHや究極のブーストUPのメニューをこなした車両もほぼ仕上がりに近づいて来ました。
これで慣らしを行い、コンピュータセッティングして足回りをオリジナルに替えてセットUPをして完成となります。
製作中にお客さんには見ていただき、お一人商談中!です。
そのお客さんも今現在S15オーナーさんですが、乗り換え前提での商談です。
仕上げる迄に時間、コストの面で乗り換えが近道となりそうです。
現在乗られているS15もエンジンや車体等に問題を抱えている状況。
同じクルマだけど、最後の仕上がりは専門家には敵わないですよね。
私は特に安全、安心、楽しい。を重視して車両セットしていますので…。
腕に見あわないスペックだけのクルマやカッコだけであちこちトラブル放置してあるクルマはキライです。(ネット通販辺りのシルビアを買った方が来店して見てきましたが酷いものばかりでした。)
クルマを買い換えるって私達のような特殊な使い方する人には時間もコストとして跳ね返って来るのも知っていただきたいと思います。
シルビア全般が既に個体差が激しすぎて、ダメな個体が多いのも事実。(粗末な扱いやノーメンテ車両)
しかし、このクルマを上回るクルマが今現在無いのでこのクルマの市場高騰が止まりません。
私もボロをそのまま売るなんて出来ないので、きちんとした車体にきちんとしたエンジンを積んで上げて安心して走れるシルビアを作ってお客さんに買っていただきたい(在庫は置かず基本は注文販売、製作のみ)ので高い売価になるのも仕方無いのです…。(一からやったら安いと思いますが。)
シルビアを通販なんかで絶対買ってはいけませんよ。
改造車なら尚更。
しっかり試乗したり、下廻りや部品もきちんと見させて貰いましょう。
それをさせてもらえないならば買うのは止めましょう。
ノーマル買うのが一番なのですが、無いよね…。ノーマル…。(笑)
地味な外見ですが拘り満載で永く乗って頂けるオーナーさんに嫁いで貰いたいなぁ。