2022初釣り夜練リバー^ ^! | ☆埼玉釣りバカ日誌31☆

☆埼玉釣りバカ日誌31☆

ルアー釣り全般やってます^o^最近はトラウト、バスばっかりですがシーバス熱も復活(^^)
釣りは近場の中川近辺をうろついてます!
リールカスタムも色々やっていきます♪

皆さんこんばんは{emoji:310.png.月見}


久々なブログです{emoji:100.png.アセアセ}

もう2月になってしまいましたね{emoji:031.png.びっくり}


さてここ最近はまたまたコロナが勢いづいてますね{emoji:099.png.タラー}もうええわって感じです{emoji:045.png.チーン}

幸い身内やら近い人でコロナになったってのは聞いてないし僕も平気なわけで今まではコロナは若干遠い存在的な感じがありました。


しかし長男の幼稚園で何人か陽性者がでて臨時休園に何日かなったりして確実に今までより近いところまで来たなぁって思うようになりました{emoji:100.png.アセアセ}

まぁ出来る事は今まで通り変わらず感染予防対策をしっかりやって免疫力を下げないように生活するってだけですね{emoji:092.png.!}



長くなりましたが今更ですが2022年の幕開け{emoji:092.png.!}

短時間ですがバチ抜け調査がてら今年1発目の釣りに行ってきました{emoji:021.png.グラサン}


2月3日(木)

PM8時〜9時


潮回り的に家事を終えて行けるいい時間で、行こうか迷ってたところでご近所釣り仲間のN田さんが出撃するとの事でスイッチが入り合流してポイントへ{emoji:092.png.!}

潮は下げ始めたばかりな感じでバチは少量ながらいる、ライズはなし{emoji:195.png.うお座}


とりあえずスライからスタート{emoji:087.png.ルンルン}


3投目、後ろの草木にルアーが引っ掛かり大バックラッシュ{emoji:045.png.チーン}

オワタ{emoji:050.png.笑い泣き}

ひとまず戦線離脱して修復、何とか釣りが出来るラインの量はある{emoji:042.png.真顔}


再び開始してエリテン、マニックとローテ


しかしバイトもなく時間が過ぎていくに釣れてバチが増えていき、バチのサイズがデカいし気持ち悪い{emoji:050.png.笑い泣き}

本当たまにライズも出たり{emoji:195.png.うお座}


エリテンに戻してキャストを続けてN田さん方面に行きながら近距離でアップにキャスト


着水から数巻きでゴン!!


いや居るんかい{emoji:031.png.びっくり}

しかも至近距離{emoji:008.png.チュー}

若干焦りましたが2022初フィッシュなので慎重にやってキャッチ!!








ファイト中にバチを大量に吐いてましたがたらふくバチを食べてるであろう腹パンパンな魚でした{emoji:021.png.グラサン}

短時間釣行でしたが釣れてくれて良かった{emoji:001.png.爆笑}


去年も自分の初釣りはN田さんと行ってランカー、今年もN田さんと行ってシーバス釣れたし来年もN田さんと初釣り行こうと思います{emoji:008.png.チュー}

N田さんお疲れ様でした{emoji:021.png.グラサン}

またタイミング合えばよろしくお願いします{emoji:087.png.ルンルン}


タックルは


21ジリオンにKTFネオスプールver.2

いつものデジーノレーベン{emoji:087.png.ルンルン}

ルアーはエリテン、フックは安心と信頼のガマカツ{emoji:092.png.!}


21ジリオンはコツコツカスタムして納得いく仕上がりになりました{emoji:021.png.グラサン}




slpworksのHPみたいな写真撮ろうと思ったけど上手くいきませんでした(笑)

やはりリールカスタムは楽しい{emoji:008.png.チュー}


またタイミングを見て釣りに行こうと思います{emoji:114.png.グッ}


簡単ですがこの辺でニコニコ



でわでわ{emoji:118.png.パー}