韓国 大邱旅行② | ロデムネコろでむねこ

ロデムネコろでむねこ

故ロシアンブルーのロデムとその仲間たちの日記


大邱到着後、徒歩にて地下鉄の最寄り駅を目指します。途中、コンビニでビールを購入し、ぷらぷら飲みながら歩く。市場や商店街がありました。地下鉄で大邱駅まで行き、ゲストハウスに向かいます。この日は結構暑かったなー


今回はこちらのゲストハウスに3泊します!



昔の韓屋を改装したゲストハウス。泊まり客の姿も無く、ほとんど貸し切り状態。プールもありますが、水は入っていない。夏だったら入りたいなー。


一応屋上にテラスがあります。
一息ついてから、西門市場に向かいます。初大邱飯はソーメン。次にぺったんこ餃子を食べます。








夜はかなりの賑わい!


飛び込みの屋台で、豪華3点盛り!トッポッキ、ぺったんこ餃子、オデン!


そして締めのうどん!
お店を出て、ぷらぷらしながらもう一軒!
大邱名物のチキン&ビール。こっちではチメクと言う。


初日は食べまくったなー。大満足!