母 要支援1 | Mシュナウザー タケル君 との ゆる~い生活 

Mシュナウザー タケル君 との ゆる~い生活 

ワンコのいる日常をメインに、ゆる~く綴ります。

母、要支援1の認定がおりました。


とりあえずはお風呂の椅子などを買おうかと思ってます。


リハビリに行くことを提案しているのですが、嫌なようです。本人は今の痛みが消えて、また歩けるようになる、と思っているようです。

私は現実を見て、早めにリハビリとかして欲しいと思ってるのですが、当事者はやはり抵抗があるんでしょうね。


頭のMRI検査をしましたが、隠れ脳梗塞も無く、年相応ではあるけど萎縮も無く綺麗と。

今のところ認知症の心配は無さそうです。

それはありがたい。


父は隠れ脳梗塞の跡があり、脳がスポンジみたいにスカスカ、と言われました。それくらい萎縮してたんです。このようなスカスカでこの状態をよく保ってますね、と変な褒められ方をしました。

もう10何前かぁ、そんな事言われたの。




上高地の写真です。涼しかったー。