最近の私の話し | Mシュナウザー タケル君 との ゆる~い生活 

Mシュナウザー タケル君 との ゆる~い生活 

ワンコのいる日常をメインに、ゆる~く綴ります。

大きな決断をしまして

約30年勤めた会社を退職しました。


2年前から辞めたい、辞めたい、と思っていて、

ある一部の経営者の言動についていけない、と思い退職を決意したのが1年前。


私の中では、定年まで、いや、あと5年くらい

と思ってましたけど、多分ストレスで自分がアカンくなるやろな、と。

もう51歳なので、やり直すならなるべく早く!と思い退職しました。


しかし!

覚悟はしてたけど、50代の転職、無茶苦茶厳しいです。

もう心がボキボキに折れまくってます。

でも退職したことは後悔してません。


退職したと同時に、母が歩行が困難な状況になりました。

無職の間、病院の付き添い、送迎、介護認定の申請、してます。

母とタケルの老いのスピードが早くて不安だらけ。



会社に行かないようになって約1ヶ月。

なが〜く感じます。

不安な中で死んだように生きてる感じ。

周りの人は、失業手当もらってゆっくりしたらいいよ、と言って下さりますが、

転職活動の不採用通知が来るたびに

「お前なんか働くとこね〜よ、バ〜カ、バ〜カ」

と宣告されてるような気がします。


私の低空飛行の理由は以上です。