突然ですが

おでこをコーミング中の満月まんちゃん

加工無しの、まん丸満月

ずーっと眺めて笑っていられる


クリスマスにいただいた写真ですが

いつか!いつか!と今頃


私の大好物の

まんちゃんの様子はブログで見ています





さて、タイトルの兄弟ができた子は


ごんた母さんが送ってくれた写真

???

なんか見たことある顔

ハーーーーーロック‼️





どーん!

むっす〜



お隣の方はどなた?


ぼくわねー

もう、ぷっちょってなまえなんだよ

この子はね、ぴっちょ

ぼくのねー、おとうと


もうね、

ぼくをいじめる

ねこがいないからー

ぼくわねー、しあわせだよ


うちの猫たちがすまないことをした💦

飼い主が謝る!

許してください



おかーさんが、つくってくれたの

ぼくのかおのポーチだって

いいでしょー


里親様が半年も募集チラシを眺めて

考えた末に、ぴっちょを迎えたそう



ごんた母さんと繋がっていた
昨年、亡くなってしまった
大好きな若いボランティアさん

そのお母さんが募集をしていた子だった
とても、とても
嬉しいご縁でした







TNRの手術をするために行った病院で

保護先をさがしていて

つい連れて帰って来てしまった

ちびちび


その日の夜にお見合い決まって

今は里親さんの元で幸せいっぱいの



まりもだよ!

今はルナちゃん

私を見ると闘いを挑んできた気の強い子




弟ができたそうです




やんちゃな弟に負けているそう


楽しく暮らせてよかったね

まりも






ミミちゃん(胡蝶)

大好きな写真❤️




笑笑




少し前になりますが

ミミちゃんの里親さんのご実家に

トライアルに行っていたちゃお


正式に家族として迎えられました


昨年の8月


ちびちびだったね

TNR寸前にボランティアも初めての方に

保護してもらった幸運なちゃお


トライアルで

最初はご飯を食べなかったり

ご心配をおかけしましたが


パパさんからは

俺に心を開いてくれました!

と、いろんな意味で微笑ましい報告をいただき



日に日に甘えん坊になり


歩くとついてまわり

帰ってくるのを待ち侘びるようになり






今ではべったべた



ブラッシングはおじいちゃんが

爪切りはおばあちゃんが


かわいいかわいいと

大切にされています


先日

爪切りに行ったら隠れちゃいました

嬉しい反応です



小さな命の重さを、

ボランティアの活動を理解してくださり


何も心配することがない

素晴らしいご親族



唯一心配なのが

年末にミミちゃんと顔を合わせた時

ちゃおはきっと、

パンチされるだろうな(笑)

ってことくらい




いっぱい甘えるんだよ

皆様応援ありがとうございました



ちゃお

おめでとう


里親様

ありがとうございます