もっちり顔の雪之丞
うるにゃんさんちで
もうすぐ2週間
隔離期間が開けます

 



ひとりになると鳴いてます

血液検査のため
病院へ

おとなしくて
必要ないんだけど
念のためネットに

汚れていて病院に悪いかな?
と思って
一応泡シャンプー(去勢手術後だから)

変わらず💦



頑張ったけど
変わらなかったのー
と先生に言い訳

汚れよりも
拭かせてくれることに感心していた先生

綺麗な毛色だね
と…言ってくれた
笑笑

そう!白猫♥️
と…


雪之丞おとなしく採血

各数値は問題なし
猫エイズキャリア


(私)なんでもなくてよかったー
笑笑


(先生)なんでもないわけではないけど、キャリアなだけ
笑笑

(私)笑笑
ありがとうございましたー

いつものなんでもない会話


外で頑張ってきた猫だ
えらいぞ雪之丞


あら?少し白くなってる?








お疲れ雪之丞


受け入れ先の方はね
エイズキャリアについて
ネットで調べてみたそう

隔離しろ、すぐ感染する、必ず発症する、
すごい怖いこと書いてあったって

不安になってた

ネットって…


私も初めての保護猫がキャリアで
死なせるのが怖くて
当時いた団体の代表の前で
わんわん泣いた

そして、感染力が弱いこと
風邪や血液での感染に気をつけるくらいで
ノンキャリアと普通に暮らせることを教えてもらった

今度は私が伝える

100%うつらないものではない
とも、ちゃんと言う

最近は
交尾でもうつる確率は
少ないと
獣医師がネット上に書いている

その方は
どの病気だってなりうること
もう、うちの子だと思っている

気持ちは変わらなかった

うれしいね


さて、雪之丞
体調も落ち着き
そろそろシャンプーしても
いいって

もう少しだけ
頑張って







あーあー

ごーろごろ


うるにんマジック

幸運つかんだ雪之丞
あと少しよろしくお願いします