にこにこニコル↑の
兄弟が外にいないか
探していたら

昨年夏に
物置に居ついたという
兄妹猫を見つけて


心を鬼にして
TNR




TNR 

の、はずだったが

道中なんだかとっても
気になって気になって

不妊手術の病院のカウンターでも
悶えに悶え


鼻をツンってつきだしてきて

指で触れた瞬間に



保護にしちゃいました
ぺへへ



(左)黒のオスと
(右)ブラックスモークのメス
(捕獲夜だったのでサビだと思ってた)


名前は一応
てぃみー、びびあん
と、つけました

この名前、ひらがなだけど
お?と思った方?
歩行者天国や公園などで
ロックンロールを踊っていた?






1才くらい
回虫いました
エイズ白血病(陰性)



馴れてはいないが
車庫の持ち主さんに
可愛がられていた


病院から帰ってきて
この子達のことを
詳しく聞くことができ



なんと


生後4カ月頃に
黒にゃんママが保護してくれた

(。´Д⊂)



黒猫達のママは
離乳した頃から
離れてしまい兄妹のみに


3兄妹の1頭がいなくなり
死んでしまったと
悲しんでいたそう

それが昨年の夏


捕獲のお手伝いをしていて
少し離れた場所で
捕獲器に入った子猫が
健太郎だった

健太郎は
TNRの予定だった

でも強運の持ち主で

手術まで車庫で一泊の予定が

車庫を提供してくれた
黒にゃんママに出逢い

すぐに家の玄関を通り
お家の中に入れた

保護猫になり
今は里親様の元で幸せに…



見守ってくれていた方は
健太郎の写真を見て

嬉しくて泣いていました




このふたりは
警戒モード




ウ~~!


あたちはあそんでも
いいんだけど…
うしろでウーて
いってるから…


あたちはいいんだけど…


兄ずっとうなってます



空き部屋の一室を借りて
隔離して通い妻

うるにゃんさんに借りた
ペットカメラで監視


そうこうしているうちに

健太郎の兄妹だから
気になって、と

黒にゃんママが…

いやいや、いろいろと
心配してくれて
だと思いますが
(ふじねこ目線)

この子達を見てくれることに!


いいんですか?
そんなことしてもらって
( ; ゚Д゚)
なんて言いながら
甘えます

隔離が終わり
何事もなければ移動の予定です
m(_ _)m

おかげで捕獲に走り回れます


ママさん感謝です
(。´Д⊂)