ご報告遅れましたが
19日(日)は
サリーのワクチンと
ぴー助の抜糸でした
(遅っ)


サリーはTNRの時に
ワクチン打って一年

ギリギリセーフのタイミング



保育園みたいに遊び放題
溢れるオモチャ
笑笑


おうちの猫さんが
とっても優しい子ばかり




お餅ーず




キャチミーイフユーキャンって
長い名前爆笑のオモチャがお気に入り


みんなの真似をして

サリーなりに
頑張っているのがいじらしい


名前を呼ぶと
お返事するから

かわいいかわいいと
預かりのご夫婦が
とても可愛がってくれています



不器用な毛繕い動画


病院では手早く終わらせようと
写真を撮る余裕なし

チックンだけで終了

顔の傷はあと
ほんの少しだけの
かさぶたのみ

目以外のケア完了


鎮静をかけてから
するはずだった
ぴー助の抜糸

以外とおとなしかったので
そのままで

あっという間


傷の経過も良好です







診察を終えて
キャリー越しに

サリーとぴー助ご対面

このような会話が



あーーー!!

さらわれたのに!!

生きてたんだね!?

ぴー:顔、ガブガブしてごめんね

サリー:もう怒ってないよ

ぴー:タマタマ取ったからもうガブしない!

サリー:ふたりでいたから寂しくなかったよ


サリー
いい子だー(´;д;`)

と、会計中にぶつくさ呟く

勝手な想像


サリーの目以外のケアが
一通り終わりました

帰宅したサリーの預りさんから
おもらししなかった!と
感激のラインが

いっぱい、いい子いい子
してもらったのでしょうね




ぴー助はちょっと

ちびってたよ


抜糸後の様子は
うるにゃんさんが書いてくれてます
ブログ
ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

サリーとぴー助
頑張りました!


応援ありがとうございました
えーん

それと、
毎日のケア、ありがとうございます




脚がかわいい毛繕い動画





別の日


今日は
グラタンの日~
と、うるにゃんさんから
連絡が来て
ホイホイ行く私

私の呼び出し方を心得ている

美味しいんだこれが



ぴー助の人馴れと
さくらとの相性を
どうしたらよいのかー

ってことですかね?


次亜塩素酸水をじゃぶじゃぶ浴び


ぴーちゅけー
逢いたかったさー



唸らなくなった
(少ししか)
シャーが消え失せている


写真撮れなかったけど
顔まわりをなでると

えんっ!と顔を上げる

こりゃいい感じだよ
うるにゃんさんニヤリ


ぴー助、夜には
ひとり運動会しているそう

 
心配していたのは
脚の痙攣みたいなもの


心配して動画を送ってくれた
保護時は震えかと思ったけど
違うよう

膝の上に乗せて
手を当てて確認したけど
間隔をあけて
筋肉がびくびくって
痙攣する


最初から比べると
間隔がずいぶんあいてきた

落ち着くと少しよくなるのかな


脚を失ったきっかけで
どこか神経が傷ついたか

詳しくはわからない

ただ、ぴー助が痙攣を気にしなければ大きな問題はないらしい


調べる係は
うるにゃんさんにお願い


こんな症状に
詳しい方いませんか?


ぴー助
動き回ってるそう


階段があって
よかったえーん

いつもいつも
寝てるところを起こされ
縦に揺さぶられる
さくら
うれしそうに付き合う
さくらの性格の良さ

このふたりの行動が
一番謎なわけ




ぽぽぢぃは


サリーのカラー

おさがりを
いただいた









よく食べよく飲んでます


私がいると
動かないが

部屋を出ると
足早に歩き回る音が

結構機敏に動けるらしい




記事の一部の文字が
勝手に小さくなるのは
何故か…
私にはわからない