すっかり日があいてしまいました



サリー

たんぽぽおぢぃ 

ぴー助

はる、花

それぞれに
ケアが進んでいます

預かっていただいている
皆様ありがとうございます



コロナの影響で掛け持ちのバイトを失い
収入が半分になってしまいました

目の当たりして怖さを感じてます

でも、私だけが大変じゃないはず

踏ん張って乗り切りきるしかない





経験ないことが続き
頭も気持ちも
いっぱいいっぱいで
頂いたもの
写真もとらずに使ってしまったのですが


しっぽねこさん
ripさん
裏の○○○さん 笑
そらねこさん
理恵ママさん
ヘルバさん
キャサリンさん
ごんた母さん
りんりるさん
にゃんこ丸さん
早川さん
ともちんさん

フードや砂
シーツ、タオル
薬にサプリ
おもちゃやベッド
ご支援
いつもいつも心配くれ
ケアの方法などの連絡いただき

ありがとうございます

本当に本当に助かっています



保護した猫達のいた場所の件では
管理センターの方とお話をしました

以前に勘違いをした方から団体にも
また猫を増やしている、と苦情の連絡が度々あり
私に確認の連絡がありました
TNRした子だと伝えてはいたのですが
それが地域の方にきちんと伝わっていなかったようです

今の目標はこの場所の野良猫達が
地域猫として暮らしていける
理解を得ること

時間はかかりますが
コツコツやっていくのみ


では
猫達の様子を(*´∇`)ノ

まだイカ耳になるサリーですが

うっとりするほど
きれいなブルーの
サリーの瞳

病気や虫のデパートの様な
ちゅんを見つけた場所の子

何かいるはずだと
疑って疑って…

でも
便検査は
あっけなくクリア

一年半で土壌は改善されているのでしょうか

念のため少し様子を見てから


おうちの子と会わせてもらったそう

サリー
嬉しそう
(。´Д⊂)

おうちの子も
なんてかわいい子


カラーをべちゃべちゃにしながらも
一生懸命食べて飲んで
健気な様子を見せているそう

大切に大切にケアしていただいてます



セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃


ぴー助


まだまだ同じ姿しか撮れない
ぴー助


右後ろ脚が半分ない
ぴー助のために
階段タイプの爪研ぎ

Ishizaki.coさんが送ってくれたそうです

ありがとうございます

二段ケージの登り降りはどうなるか
の心配がなくなりました


送ってもらった写真
コロンっ!
としてるではないですか!!
( *´艸)




やっぱり段ボールへ
笑い泣き




採れたて💩は
温かいうちに!
をモットーに

うるにゃんさんが朝イチ
便検査に行ってくれました

クリア

また不安症が…笑笑

ご飯もひっそりとなら
食べてくれています


声だけは
優しく色っぽいうるにゃんさんが
優しくゆっくりゆっくり
ぴー助の心が開くように
見守ってくれています
m(_ _)m

こわ~い!とか言ってるけど




ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり




ファンシーなたんぽぽおぢぃ



ぷにぷにの肉球
爪が刺さっていた部分は
化膿せずよくなり

体重も2.9キロから
3.8キロに

食え食え太れー!
と言う自分が
ヘンゼルとグレーテルの
魔女に思えてくる


少し前のたんぽぽの
全貌
ここにある


ぷにぷにとした何か
すごく気になるが
まだ検査が出来ない

通りの悪い鼻で
大きく大きく息を吸い

ご飯の匂いを嗅いでから食べる

一生懸命に食べた
口の周りに付いたご飯を
拭いてあげながら



怒りと悲しさと
愛しさで
震える

ここしばらく
ずっと歯を食いしばっている

吹き出しそうな感情も
声を大にして言いたいことも
不安もいっぱいある

こらえてこらえて
行動あるのみ


たんぽぽが顔を洗ってる!!
あわてて歓喜の中で撮ったけど
写真下手くそ選手権


たまにクジラのように
ホエー!ホエー!と
鳴き声が聞こえてくるようにも


シャーやパンチにも
力が入ってきたよ

まだまだヘボヘボだけど


困ったことは
シラミのいなくなり時が
わからないこと

いつだ?

猫猫猫猫猫猫猫猫



サリーのママは
まだ入れる場所も私のキャパもないので
今の場所で馴らしてもらいながら
いずれ迎えに行きます


セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

ワクチン後
なかなか風邪がよくならなかった

ちびちゃんず







はる君は、お見合い予定です




🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕


乱暴に掃除機をかけてたら
洗濯機の上で満月が
おもらしをしてしまった


でもけっこう
居間のまん中で
ぷき〰️


くつろいでいる

今日は掃除機かけられない


TNRまで手が回らない