ご報告おそくなりましたが

草むらにいた仔猫
珀(はく)と縁(えん)


二匹だけだけど
先週金曜日夜
仕事終わりに直行して
ものすごい雷雨の直前に
保護することができました

ありがとう
ございますぅぅ
。゚(゚´Д`゚)゚。
うるにゃんさん経由で連絡をくれた
Masumiさんに預かっていただける
ことになりました
ブログ→猫堂々


私がブログこんなに遅くなり
ほんとにすみません


私が残りの子を探す時間をつくるために
うるにゃんさんちまでご夫婦で
ケージを借りに行ってくださったりも
してくれました


保護後すぐの
珀♂





縁♀


私にしては、珍しくまともな名前は
Masumi さんが付けてくれたから


診察では1.5ヵ月くらい




翌日ママは寄ってくるのだけど
雷雨の後から残り一匹が
まったく姿が見えず
毎日通ってます


草むら周りの会社や
アパート住人さんも
協力してくださっています


子育て上手なママといることは
間違いないないのですが
だからこそ出てこないのか

ママおっぱい小さいけど
一匹ならなんとか…
と祈り

引き続き頑張ります






ママの教育がいいのか
向かってくる攻撃性と空気砲

でも咬まないし
叩かない

撫でられるし
膝のせるとじっとしてるので
(恐怖のあまりか?)
やりたい放題ケアできます
たまにうっとり顔も爆笑



シャーでは目の開く珀ですが
こんな状態

お腹には珍しい
鉤虫(こうちゅう)
がいますと言われました

初めてだ

誰か教えてー滝汗
って聞いたら


眠猫さんがすぐに素敵なムービー
送ってくれました
(貼れてなかったらすみません)


腸で血を吸い貧血をおこすらしい



保護には迷いもあったけど
病院でもドキドキだったけど

捕まえなかったら
死んでしまっていたね
と、先生の優しい言葉に。゚(゚´Д`゚)゚。



インターフェロンと
目薬でケア

写真暗くてごめんなさい


珀はかつらに眉毛付き?


縁はお色気ホクロ付き

今回の件でもたくさんの方の
お力添えをいただきました

受けてくださった
Masumiさん


預かりさん募集を
拡散下さった皆様

すぐに連絡をくださった

えりんぎさん
布類、消化器ケアフード、アンカ等々
すぐに使うもの諸々用意もしてくれ


黒にゃんママさんも
仔猫がいっぱいいるのに
とっても心強い言葉と一緒に


いっぱいいるのに
キャサリンさん
ご自分の保護も忙しいのに
あちこち連絡をしてくださっで


うるにゃんさん
消毒やあれこれ事前に説明や
用意してくれ


きんぎんでお世話になった
MK さん
ぴんさん
も連絡くださり


コメントもいただき
(お名前出してよいのかどーかわからず
すみません)


りんりるさーん
すぐに仔猫フードを送ってくださり


シルバーさんも体調すぐれないのに
たくさんのフードや布類
ミルク、お薬、シリンジ、ご指導まで
(さすが仔猫マスター)

素敵なお守りまで…



初対面のご近所のおばあちゃんも
助けてくれてありがとうって
大量のコーヒーやお菓子をくださった


お名前すべてのせられませんが
皆様のおかげで珀と縁と
どれだけ私の心も懐も救われたか
。゚(゚´Д`゚)゚。


皆様
(´;д;`)ありがとうございます
ありがとうございます


せめてせめて
隔離期間だけでも終わってから
お願いしたいところですが


準備万端で待ってくれていた
Masumi さんに
感謝です(´;д;`)

ケアが終わったら
里親様を募集します


日曜日
うるにゃんさんにお付き合いいただき
素敵なケージにお引っ越し
いない




もう、危険なものはないよ

早速もりもり食べて
もりもり出しているそうです
初鳴き声も披露

珀と縁
よろしくお願いいたします

この日は
うるにゃんさんからもらった
漬物ととうきびで生き延びました
あとこれね


家の猫からは最近
一日二回ご飯を出しに来てくれる人
と、思われているほど家にいない


ちびちゃんを久しぶりの抱っこ
太ってた

ちびちゃんの甘えが激しい
むぎの睨みも激しい
チェルシーの遊ぼうも激しい
困った

TNRの現場にももどらなきゃ

あ、満月放置してた