お世話になってるペットシッターさんが
病院から依頼された
中型犬の家を見に言ったら
どえらい汚屋敷で、飼い主は入院
(たぶん退院できないのでは)

電気も使えないゴミと汚物にまみれ
ひとりぽっちの犬
犬が可哀想だ、断ったら犬は死ぬ
なんとか救えないかと
管理センターにも相談したけど
殺処分の可能性もあると言われたらしく
ボランティアさんや
飼育可能な人はいないかと
困り果て連絡がありました

見に行こうかなーと思っていたら


うるにゃんさんのブログ発見滝汗
↑記事


これは生きていけないでしょーよ

迷子になる前に間に合えばと
後先考えず
行きたいと連絡してしまった

教えてくれてありがとうございます

とりあえず犬の寝場所用の布団一式渡し
急いで高速にのりました



うるにゃんさんのブログで
心配されている方へお伝えしなくちゃね


このふたりです
向かいの家の車の下で
ぴったりくっついていてね

おいでー!って言ったら
みけちゃんが
鳴きながら道路を走って渡って来て
そのまま抱っこー!でした(*T^T)

で、ケージに入れて


それ見て怖がったキジ白ちゃんは捕獲器で

あんまり見ない光景(つд;)
お腹すいてたなぁ

よく生きててくれたよ


キャサリンさんからの連絡で
MK さんも来てくれた

躊躇せず車の下に潜り込んでいく姿
かーっこいーい!

お若い方にコーヒーごっつぉになって
すみません

大変心強かったです


猫はひたすら食べ続けて
皿まで食べてた

とにかくお腹いっぱい食べて
お水もいっぱいいっぱい飲んだ

おまいたち!よく頑張った!


「お母ちゃん、
後見人をつけなかったから
あたし達怖い思いしたけど
もう安心してお空のぼれ」
って言ってあげなさい


急いで帰ろ


保護禁止の我が家でも
ちび子の件もあって
家猫が外に出されたらどうなるか
とんでもないことだと
ご理解いただけているようで

この子達
許してはもらえないが
かなりご立腹ではありますが
ねじ込めました✌️




グレー混じりのキジ白ちゃん
メス(後にオスとわかる) 2.4キロ


みけちゃん
メス 2.2キロ
背骨が浮き出ておばぁちゃんかと思った

みけちゃんは1才になったかならないか
キジ白ちゃんは6か月くらいなのかな?


ケージにポイっと入れたら
みけちゃんが



捕獲で血を出したのは、このせい
必死の食べ物ちょーだい
で、私の指が猫に捕まった
で、血がでたの



ゴロゴロ言って、ずっとなでなで待ち



体拭いてからー
つめ?いいでしゅよ


しゃしん?いいでしゅよ

身を任せっぱなしのキジ白ちゃん

みけちゃんはちょっとごねた

可愛がってもらっていたと見受けられる


ご褒美にちゅーるを見せたらわかってたね

食べたかったのね


ちゅーるで悲しくなったの初めてよ


まずは、ゆっくりねんねしてー
もう少しケージの中だけど
がまんしてね

ワクチン打ちました
便検査虫無し
口腔状態も良し
今後もケアさせていただきます


もう二度とやらないと思ったけど

幸せにしてくれる里親様へ繋ぎたいと
思います



わたしの原動力は怒りです
優しい人間ではありませんよ