SIGNS OF LIFE

SIGNS OF LIFE

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
音楽を職にしようと決めたときに購入した一本のベース


もう長い間、触れていなかった


この数年間で聴く音楽も変わり、好きな音も変わり


今の自分に合うベースを持ちたいと思っていたけれど


少し過去に浸ることにしよう
写真のように僕には音楽が記録として残っている

十数本のMDには心の許しあえる仲間と創った音楽があった

楽しそうに会話する僕たちの声

心から幸せな感情が込み上げてきた

またあの頃のようにと何度も思ってきたけれど

悔しくて悲しくて泣いたこともあった

過去は人間の都合のいいように美化されていく
僕は音楽が好きだ


感情的なメロディーやリズムにいつでも興奮する


自分が演奏者だったこともあったけど


楽器を通して感情を表現するのは難しいことだった


いつも僕を高揚させてくれるミュージシャンを心から尊敬しています



この先も僕は音楽に助けられ成長していくのでしょう