モンキー慣らし運転旅②(^3^♪ | ≡KAWAGUCHI☆BASE≡

モンキー慣らし運転旅②(^3^♪

↑ココから続きます(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~


長瀞を出るときにみなさん口を揃えて

「サムイ…」

準備や予測は過去のモンダイであり

コレカラのコトはWORKMANが

解決してくれます(⁠☞゚⁠∀゚⁠)⁠☞

 

  

 あっコレいいじゃん!


と思ったらレディースだった💦


ちょうどイイ感じの合羽があったので


買ってスグ着てみます…


バッチリです✨の1900円


ワタシがいいなと思ったヤツは


kさんが衝動買いしてましたwww



風が冷たいので風通さないヤツで正解


ポピー畑に向かって山へと進みます(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~

ここで間違い(⁠・⁠o⁠・⁠)

県道82号からはゴルフ場の西側ルートを

上がっていけばポピー畑ですが

東側を上がってしまい

釜山神社の分岐に出てしまいました>⁠.⁠<

向かって右の道を行くと

ミルクハウスに行けるんですけど

なぜかマッスグ行ってしまいもした(=_=)

寄居町方面へ下り中間平の🚻でピット・イン
※スネて固まってるkさん…
「狭いクネクネはダメだッちゅうタロ!」


オカマイナシに景色を楽しむガンセキさんwww

ココでようやく道間違えたコトを伝え

サッサと小川町の温泉に向かうことに(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

お肌にも疲労にもイイらしい♡⁠˖⁠꒰⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠⑅⁠꒱

お食事処がイイので

ユックリしたい女性向けって感じ(⁠^⁠^⁠)


温泉出たら暑くてたまらず

一枚脱いで走ります(⁠・⁠o⁠・⁠)


往きに停まったLAWSONにツーストップ作戦
人手不足のLAWSONで

客が来ないように念力を唱える中年オンナ店員に
 
イチゴバナナのスムージーを注文して

念力オンナをパニクらせたワタシに続き

あとの二人もチョコバナナスムージーを注文

念力オンナは撃沈いたしました༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽


さて

帰り道は雨雲との駆け引きです(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

途中でパラッときたりして
 
我々をスロットルオープンに専念させます


まあナントカ濡れずに

川口まで帰れましたノデ

モンキーくんのオイル交換をヤッチャいます!
チョウド200kmくらいの走行でしたので

サスガに抜いたオイルは黒かったね~💦

やはり金属スラッジも見受けられるので

シバラクはこの繰り返しがイイですね~(⁠^⁠^⁠)


長瀞慣らし旅は201.6km走行で

4.54L燃料消費ですが

ロス分差し引きで47.28km/Lくらいかな~(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡

以前の72ccHONDAエンジンと

燃費は変わらないくらいです✨

低速トルクは田中エンジンすばらしい(⁠・⁠o⁠・⁠)

16丁のドライブスプロケを

いとも簡単に発進させます(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)⁠ 

72ccのときは半クラ長かったからネ~(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

高回転の回り方も似てるんですが

やはりトルクが太いと感じますね(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡

86cc田中エンジンは

ボア径47mmストローク長が49mmじゃないかと

書いている方もいらっしゃいますが

50ccのHONDA

ノーマルコンロッドはダイブ短く41.4mm

ノーマルボアは39mmで5.8%ロングストローク

86cc田中エンジンは4.1%ロングストローク

つまりはボア・ストローク比をスクエアに近くし

バランスが採れているのカモです(⁠・⁠o⁠・⁠)

以前の72ccエンジンよりも

ストロークが10mmも長い86ccエンジンです(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡



ジェネレーターもキチンと働いていて

バッテリーがアガルこともなかったε-(´∀`*)ホッ



コレで壊れないのであれば

Sクランク時代の5Lモンキーが

永遠に生き延びるコトができます✨






ではマタッ👋