モンキーZ50J日誌②(•ө•)♡ | ≡KAWAGUCHI☆BASE≡

モンキーZ50J日誌②(•ө•)♡

わが家に新しい冷蔵庫がきました(⁠^⁠^⁠)


今まで使ってた冷蔵庫は

平成10年に買いましたので

なんと26年も稼働してたんスね(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)⁠ 



そんなわけで

古いものは買い替えるなり直すなり

それいけモンキー修理!(⁠☞゚⁠∀゚⁠)⁠☞


メンテスタンドについては

スゴく使うかといえばそうでもないので

重量ブロック二つで支えますฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ

スタンド一体のステップは

ボルト4本緩めて外します

バイク真下の作業は腰の負担が💦


すったもんだの末に

エンジンさまが下りました(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~

そして―――…

新しいエンジンさまです✨


86cc12Vに目がくらみ

ついついホンのデキゴコロで…


それでは

セーのッ>⁠.⁠<


ホイッ載った!ლ⁠(⁠^⁠o⁠^⁠ლ⁠)


ブログだと1秒で載りましたが

実際には一時間かかりました💦


ボルト類は付属されていないので

純正使い回しで取り付けますが

最後にジェネレーターカバー取り付けると

純正ボルトは長さが足りずに

噛んでいきません(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

もうすぐ日の暮れですので

また今度にしたいところですが

この状況で半端はイケマセン(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

わが家の工具箱「Unidy」に凸します!


ユニディでボルト探すときは

いつもなみだ目になります(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

種類と在庫数が多いのでシャーないですね
┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌


カバーを取り付ける前に

先ほど取り付けたドライブスプロケットを

やはり取り換えることにします!

付属されていたスプロケットは

14丁でしたが

これまで使っていた16丁にします(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡

新しいエンジンのほうが

おそらくトルクがあるでしょうから

ツーリングユースを考えれば

ハイギヤードを選ぶべきですネ~(⁠^⁠3⁠^⁠♪


チェーンの調整もして

ジェネレーターカバーも取り付けて

なんだか新しいバイクのようですネ~
♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡


あとはまた時間のとれる日に

ニガテな配線をヤッていこうと思います>⁠.⁠<





ガンバるゾ〜(⁠^⁠3⁠^⁠♪
(まーさんガレージ風)