スマートforFourの実力(・o・)
ヒサビサ晴れ間がみれた今朝
ローライダーで出かけられる〜(^^)
そう思って夕べから充電したB+comヘル
いざオモテに出てみると
さぶッ(*﹏*;)
おバイク中止…
昼めしも食べたいので
温かいスマートで出かけます(・o・)
気になっていた蕎麦屋に行ってみましょう(^^)
駐車場は裏と脇に20台は停められます(^^)
平日昼時間でも来客は絶えず
受付表に記名して待ちますが
回転も良いのでスグ座れます(^3^♪
チョッと足りなくて
SE7ENでホットドッグ(•ө•)♡
その後のアテもないオサーンひとり
高原牧場のソフトクリーム食べたくて
秩父高原牧場を目指します(☞゚∀゚)☞
道端には残雪(・o・)
牧場のお店はオヤスミ>.<
引き返すのもアレなので
定峰峠~奥武蔵グリーンラインで
R299に出て帰りましょうლ(^o^ლ)
定峰峠を上がっていくと
定峰峠もこんな感じ
チナミに白石峠へ上る道は
通行止めカンバンが立ってました💦
スマートくんは900ccの低圧ターボですが
排気量以上の体感トルクがあって
峠もグイグイ上ります(・o・)
デフォルトのブレーキパッドが柔らかく
カックンブレーキなのが難点で
ホールドしないシートと相まって
峠を走るクルマではありませんね>.<
シートの影響なのか
ステアリングも握りがシックリこなくて
飛ばす気になりません(・o・;)
ミッドシップに近いRRですので
通常スピードのコーナリングでは
極弱アンダーステアです✨
コーナリングGが増していくと
オーバーステア気味ですが
簡単に破綻するレベルではないです
その前にコロンと転がるカモね💦
DCTの使い勝手は
峠ではマニュアルモードてパドル?
かと思えばそうでもなく
オートモードのSでシンクロしてます
峠の下りもオートモードSで
ブレーキで減速するとシフトダウンするので
パドル使わなくても走れます✨
ツインクラッチですので
走ってるときはスムーズに変速します
発進時のみクラッチが繋がるまで
スロットルを開けないようにすれば
ミッションが長持ちすることでしょう(~‾▿‾)~
帰ってきてからゴルフ練習のため
キャディーバッグ積んでみましたが
高さもあるので三人分が積めますネ(•ө•)♡
シティコミューターとして
良くできたパッケージングです(*´ω`*)
燃費は高速4割一般道6割で
18km/Lでした✨
今日以外のお買い物走行を入れた
満タン法で測りますと15km/Lでした✨
誰にでも運転しやすく
アウトバーンでは150km/h巡航できる
スゴスバファミリーカーです(~‾▿‾)~
ではマタッ!