スマートforFourの実力(・o・) | ≡KAWAGUCHI☆BASE≡

スマートforFourの実力(・o・)

ヒサビサ晴れ間がみれた今朝


ローライダーで出かけられる〜(⁠^⁠^⁠)


そう思って夕べから充電したB+comヘル




いざオモテに出てみると

さぶッ(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

おバイク中止…



昼めしも食べたいので

温かいスマートで出かけます(⁠・⁠o⁠・⁠)

気になっていた蕎麦屋に行ってみましょう(⁠^⁠^⁠)


鳩山町の蕎麦「ふくいち」


天ざる蕎麦1300円


このお店は接客管理が完璧です(⁠・⁠o⁠・⁠)

料理も丁寧さを感じますね♡⁠˖⁠꒰⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠⑅⁠꒱

蕎麦はコシの強いのど越し蕎麦ですネ~



駐車場は裏と脇に20台は停められます(⁠^⁠^⁠)

平日昼時間でも来客は絶えず

受付表に記名して待ちますが

回転も良いのでスグ座れます(⁠^⁠3⁠^⁠♪


チョッと足りなくて

SE7ENでホットドッグ(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡





その後のアテもないオサーンひとり

高原牧場のソフトクリーム食べたくて

秩父高原牧場を目指します(⁠☞゚⁠∀゚⁠)⁠☞


道端には残雪(⁠・⁠o⁠・⁠)

牧場のお店はオヤスミ>⁠.⁠<

引き返すのもアレなので

定峰峠~奥武蔵グリーンラインで

R299に出て帰りましょうლ⁠(⁠^⁠o⁠^⁠ლ⁠)


定峰峠を上がっていくと


なにやら雪増えてる(⁠・⁠o⁠・⁠)



最終ヘアピン



定峰峠もこんな感じ

チナミに白石峠へ上る道は

通行止めカンバンが立ってました💦



スマートくんは900ccの低圧ターボですが

排気量以上の体感トルクがあって

峠もグイグイ上ります(⁠・⁠o⁠・⁠)

デフォルトのブレーキパッドが柔らかく

カックンブレーキなのが難点で

ホールドしないシートと相まって

峠を走るクルマではありませんね>⁠.⁠<

シートの影響なのか

ステアリングも握りがシックリこなくて

飛ばす気になりません(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)⁠ 


ミッドシップに近いRRですので

通常スピードのコーナリングでは

極弱アンダーステアです✨

コーナリングGが増していくと

オーバーステア気味ですが

簡単に破綻するレベルではないです

その前にコロンと転がるカモね💦


DCTの使い勝手は

峠ではマニュアルモードてパドル?

かと思えばそうでもなく

オートモードのSでシンクロしてます

峠の下りもオートモードSで

ブレーキで減速するとシフトダウンするので

パドル使わなくても走れます✨

ツインクラッチですので

走ってるときはスムーズに変速します

発進時のみクラッチが繋がるまで

スロットルを開けないようにすれば

ミッションが長持ちすることでしょう(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~


帰ってきてからゴルフ練習のため

キャディーバッグ積んでみましたが


高さもあるので三人分が積めますネ(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡

シティコミューターとして

良くできたパッケージングです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


燃費は高速4割一般道6割で

18km/Lでした✨

今日以外のお買い物走行を入れた

満タン法で測りますと15km/Lでした✨


誰にでも運転しやすく

アウトバーンでは150km/h巡航できる

スゴスバファミリーカーです(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~





ではマタッ!