モンキークラッチケーブル調整 | ≡KAWAGUCHI☆BASE≡

モンキークラッチケーブル調整

神社初詣設備の撤収作業が終わりました!


終わって休んでいると


昭和ひとけたオサーンが


なにやら言い合いしてます


「時代が変わっておめえん家もわかんねえな」


「昔と違って家が多くなったかんな」


「カエルでも鳴いてりゃ分かんだけどな」


「なぁにがカエルだ!バカヤロー!」


「ケロケロケロってな〜www」


「てめえん家なんかウシガエルじゃねえか!」


「なんだテメー!やんのかコノヤロー!」


80歳を過ぎてここまでのパフォーマンスは


称賛にアタイしますwww


ちなみに彼らが言ってるのは


50年前の背景ですのでご了承くださいませ




さて


10:00に開放されても


どうしたもんかと空白時間の過ごし方


そうえいば


朝一にエンジン始動のモンキーが


なかなかスタートしないし


走り出してもクラッチがやたら重いし


少し調整して走ってみましょう!





クラッチケーブルをビヨヨーンと外します





ワイヤーの首を挟み込んで

油脂類を注入できる便利グッズで

ゴーゴーロクをブチかまします!

ブッシュンブッシュンと吹き戻し

あれー入っていかないかな~

いやいや!

逆側の末端からジュルジュル出てきました!


ワイヤーをレバーに戻すとき

手回しで長さ調整してみると

今までよりユルくしたほうが

クラッチ繋がりの幅が出ました

クラッチの滑りもなく

カッチリ繋がり気分アゲアゲw

ご褒美にお掃除してあげましょう!




お掃除したらタイヤエアーをチェックしに

GSまで行ってみましょ~


2.3に減ってましたので2.6で調整

ガソリンは2.41L入って70km走行なので

リッター約30km!

チョイのりオンリーなのに立派な数字

チッさいバイクはスバラシイ〜(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪