本日のモンキー | ≡KAWAGUCHI☆BASE≡

本日のモンキー

お友だちのアツシくんは


遊びに行きたくてどうしょうもない(^^)


しかし


朝の天気予報だと雨フルかも~


なのでどこも行きませんとお断り>.<




午後から雨なら午前中に走りましょう



さいたま市岩槻区の第六天

魚釣りには絶好の日和ですね~



帰り道にモンキーくん

またウインカーが点きません(・o・;) 

ガレージに戻って見てみると

バッテリーとメインハーネスを

繋いでいるカプラーのプラス線が

モゲかけています┐( ̄ヘ ̄)┌


通電もないだろうし

バッテリーもあがり気味ですね~


今まで使ってたGSユアサのチャージャーが

お亡くなりになりまして

2りんかんで買っておいた

よくわからないチャージャー

使ってみます!

箱から出してみると

バッテリー側に常設できる端子が

付いていましたので

取り外しが面倒なローライダーに

取り付けておきます(^^)



繋ぎっぱなし充電ができるそうで

冬場は安心材料になりますね~



さて

モゲかけたカプラーは

2りんかんや南海部品にあるかな~

お昼ご飯に出かけてから行ってみよー!



お昼は川口市木曽呂の

そばの花 」



たまたま休みだった家内も一緒に

舞茸天せいろを頂きます!

コロモが多いので田舎風の舞茸天

おなかいっぱいになりますね~



2りんかんと南海部品を見てきましたが

ポン付けできるカプラーは無いっすね

こうなりゃ最後の手段

お友だちのゼロゼロさんに

お願いしちゃいましょう(^3^♪


仕事中にもかかわらず

カプラーの赤線を引っこ抜いて

カシメてある端子から線を取り外し

5ミリほど皮剥いて

ハンダ付けしてくれました!

ワタシはハンダ付けが得意でないので

ハンダコテも持ってません>.<

今後は用意するようかな~(・o・;) 

帰り際にタラの芽を頂きました!

摘んだばかりのものですから

家内にお願いして天ぷらにします



用足しを終えてセットします


当たり前ですがウインカーはビンビン!

こころなしかアイドリングもチカラ強い



暗くなれば晩ごはん

大根おろしはワタシの仕事


タラの芽本体もカラッと揚がりました!



モンキーもまたひとつ直ったし

穏やかに過ごせた日曜日

明日からガンバる気になりますね〜ლ(^o^ლ)