一朝一魚 | ~Waterside~

~Waterside~

鱒を追い求める釣りバカの戯言

お疲れ様です。


最近の本栖湖釣果をご報告

全て7時30分までの釣りです


水曜日



スプーン、巻き出して間も無くバイトでした

このサイズはよく引きますね。


続いて、木曜日



これもスプーン。多分ライズした魚



さて、今日です

気温は2度、久々に暖かい朝

ガイドも凍らず釣り日和

魚の活性も最近では高く4B1F



サイズもコンディションも文句ない

ただ他に2バラし、これが勿体なかった


足元でライン緩んでバラし

次は針折れてバラす。特に針折れるのが本当によくない、錆びたような針を使ってただけ



自分の怠慢さを反省して新品に変えてすぐ釣った魚だけに今回の魚も意味のある魚となった 




基本食べる訳じゃないから

なるべく魚に負担なく釣りしたい


また明日行く予定。




水辺でお会いしましょう