行かなきゃ釣れない | ~Waterside~

~Waterside~

鱒を追い求める釣りバカの戯言

おはようございます



3時20分。起床

本栖湖へ行くか悩む。




寒い、布団から出るのが嫌だ

どうしよう。。朝はこの戦いから始まる

釣りに行くにも一苦労です




どうにか車と自分にエンジンをかけ出発




ローソンで、おこわ➕コーヒー

なんとも微妙な組み合わせを胃袋に流し込む



ダラダラ走り、本栖湖到着

外は−7度、さすがにPEは無理なので

ナイロン10lb、カッチイロの出番です




6時前、釣り開始




予想はしてたが投げる度に一瞬で凍る

でも、ナイロンなので無視して続行



すると沖から捕食音?!



ミノーじゃ届かなそう、

スプーンに変えた1投目、糸ふけ取ると、



ん??

フォールで食った!!重たい!!



最初のダッシュを耐える

ガイド、ラインローラからヤバい音

凍ってる。笑



PEじゃない安心感からか冷静で居られ

何故か真鯛釣りを思い出していた

しばらくファイトが続くも

ゆっくりやると観念しました



ジャスト60cm!!記録更新です!








やっと60cmの壁を越えれた
前回に続き嬉しいことばかり。

まずは布団から出て釣りに行った

自分を褒めてあげたい笑



さて、仕事しなきゃ。明日は休みだ!



水辺でお会いしましょう