私は基本的に人が好きたたのブログ-0203.gifです
 
本気で人を嫌いたたのブログ-0208.gifにはなれません
 
良いところ�
悪いところ�
両方あっての人間だから
 
全てを嫌いにはなれません。
 
周りの人みんなに
嫌われていて
だれも声をかけないような人でも
私は「どうしてたたのブログ-0181.gif」と
疑問に思ってしまいます
 
それでも私は駄目たたのブログ-15053.gifですね
周りの人に話をあわせてしまっている
 
 
 
たたのブログ-17034.gif○○さんの何処其処が嫌いたたのブログ-17035.gif
そう言っているのを聞くと
それ以外のところは嫌いじゃないなら
大した嫌いじゃない
そう思いますたたのブログ-8071.gif
 
どんなに大好きなたたのブログ-0064.gif彼や彼女にも
多少は嫌いなところはあるはず
それが許せるなら
他の人でも許せるはず
 
 
人を嫌いになったら
その分だけ嫌われる
そんな思いを持ってます。
 
 
私は人を本気で嫌いにならない
 
出会った瞬間たたのブログ-1093.gifから
嫌いにはならないはず 
だから思い出してみる
その人の良いところ
 
 
そしたら全てを嫌いにはならないはず。
 
 
 
 

今の自分って・・・。

と考える。


本当の自分?

造られた自分?


10年以上

たぶん従ってきた

怒られたくない

嫌われたくない

独りになりたくない

それだけで


家族はいた

仕事仲間もいた

でも

怖かった


自分の中の迷路に迷い込んで

もがいてもがいて

どんどん入り組んだ道に入っていく


そして

その中にもう1つの迷路を造る


違う道を歩き始めて

これが本当の自分?

それとも

また別の自分を造ってる?


道を戻ることはない

ただ

だんだんと深みに堕ちていく


ここは何処?

私は何処へ向かう?


怖くても哀しくても

また元に戻りたい

そうも思う


大切だった

あの手の中へ

還りたい

そうも思う



それをするには

今を断絶しなければ

心を引き裂かなければ・・・。


迷路の中を

ゴソゴソ動きまわる私を

上から見ている目から

逃げ出さなければ・・・。


孤独を望む

闇を好む

無音に堕ちる



誰を信じたらいい?

自分をも信じられない

自分に自信を持てない


今の自分は誰?

精神(こころ)は何処にある?








たたのブログ-110530_1612~01.jpg
 
 たたのブログ-4006.gifたたのブログ-23010.gifが強かっただけで
実際にはうちの方には
台風たたのブログ-4021.gifは来ませんでした
 
それでも一応
台風一過たたのブログ-1105.gif
 
風はかなり強いのだけど
空は快晴たたのブログ-4003.gif
日差しも強い。
 
 
 
これからはじまる
ジメジメの梅雨の季節を
 
 
少し忘れそうな
青空。
 部屋の中を暗くして
たたのブログ-4006.gifの音を聞く
 
風の音が邪魔をする。
 
シトシトと
ひたすら降り続く音も
 
ザァザァと
叩きつけるような音も
 
全て好き。
 
 
たたのブログ-4009.gifを持って
外にでたくなります。
 
何かの本の
ワンフレーズ
 
「雨に濡れて本当の事を行ってしまおう」
たたのブログ-4006.gif音は
何か心を溶かす
 
暗闇の中で
じっと耳をすます。
 
 
 

最近、毎日ヘンな生活

太陽、仕事へ行って
、帰ってきて

マッコリを飲んで
少し眠る

起きてお風呂に入って
仕事日記を書いて
メールしながら
PCをポチポチ

4:00位になって
ベッドにゴロン
そのままゴロゴロ
1時間
外が明るくなりだすころ
やっと眠る

少し寝坊して
7:00に起きて
お弁当を作る


こんな生活
大丈夫かな?