11月27日の出来事。


今日は、甥っ子の保育発表会。

実家までshokoでいき

そこから自転車で保育園まで


甥っ子は1歳児なので

そんなにたいしたことはできません。

「こぶたたぬききつねねこ」

を歌いながらの手遊びでした。

前半固まっていたものの

最後の退場の時

「ばいば~い」と大きな声

後ろの方にいたパパを見つけたみたいです。


甥っ子の通う保育園は

私も昔通っていた保育園です。


昔から園庭にあるのが

「じゃぶじゃぶ池」という30㎝くらいの深さのプール。

横にはこんなのが立っています。



たたのブログ-101127_1031~01.jpg

何か顔のようですが未だになんなのかわかりません

上下の線のところから水が出ていたような・・・・。

もうかなり前の記憶なんで

うろ覚えですが・・・・ハァ


そして、園庭の隅っこには畑らしきものが



たたのブログ-101127_1054~01.jpg

大根が青々と茂っていました。

みんなで食べるのでしょうか?

ネギらしきものもひょろひょろ生えていました。


その後、実家に帰って撮った写真です。



たたのブログ-101127_1111~01.jpg

皇帝ダリアです。

畑でスクスクと育ちに育って

かなりの高さに育っています。





たたのブログ-101127_1112~01.jpg

そして、エンゼルトランペット

これも大きな花なのですが、

皇帝ダリアに押され気味です。