11月27日の出来事。
今日は、甥っ子の保育発表会。
実家まで
でいき
そこから
で保育園まで
甥っ子は1歳児なので
そんなにたいしたことはできません。
「こぶたたぬききつねねこ」
を歌いながらの手遊びでした。
前半固まっていたものの
最後の退場の時
「ばいば~い」と大きな声
後ろの方にいたパパを見つけたみたいです。
甥っ子の通う保育園は
私も昔通っていた保育園です。
昔から園庭にあるのが
「じゃぶじゃぶ池」という30㎝くらいの深さのプール。
横にはこんなのが立っています。
何か顔のようですが未だになんなのかわかりません
上下の線のところから水が出ていたような・・・・。
もうかなり前の記憶なんで
うろ覚えですが・・・・
そして、園庭の隅っこには畑らしきものが
大根が青々と茂っていました。
みんなで食べるのでしょうか?
ネギらしきものもひょろひょろ生えていました。
その後、実家に帰って撮った写真です。
皇帝ダリアです。
畑でスクスクと育ちに育って
かなりの高さに育っています。

そして、エンゼルトランペット
これも大きな花なのですが、
皇帝ダリアに押され気味です。


