板シェルター | キンペコ日記♪

キンペコ日記♪

ブログの説明を入力します。

久々にシェルターを購入しました(*≧∇≦)ノ

新たにというわけでなく、追加購入です♪

それでも何年ぶりかの追加ですが(笑)


追加購入したのは【インペリアルゼブラプレコの飼育小屋】で販売されている板シェルターです♪

シェルターを入れずに飼育されている方もいると思いますが、限られたスペースでの飼育のため私はガッツリ入れます(笑)

本当は流木と岩でレイアウトした方が雰囲気は出るんですが、苔や汚れの掃除はこちらの方が楽なんですよね~

あと底との接地面積が少なく水流の妨げになりにくいのもお気に入りの一つです。今回は足が三点の物の在庫が少なかったので長方形の物と足なしの物も購入してみました(*^^*)

重ね方で大小様々な隙間ができて、そこに稚魚が集まっているのを見てるのも楽しいんですよね~(*´ω`*)♪