退院しました★「疲れる前に止める」 | 福岡、長崎二拠点暮らし日記

福岡、長崎二拠点暮らし日記

現在、福岡と長崎の二拠点暮らし中。
両地の記録と旅行備忘録です。
現在、タイ旅行リピーターに
なってます。
ダイエットをきっかけに生活習慣見直し中。
認知症予防のためにもブログを続けたいと思います。

大腸ポリープ切除手術終了して退院しました。

 



手術中も、手術後も痛みもなくホッとしました。


今回は手術中に目が覚めたびっくりマーク

しかし痛みは無くて 手術中の画面と医者の顔を

ぼんやり見て、また眠りの中へ昇天

 

入院中は絶対安静との事で

ベッドに寝てばかり、

絶食のおかげで、

脚はフラフラ。

点滴してもらってたけど

栄養不足になった感じ~ハイハイ


 退院日には

砂糖が欲しい!(血糖値スパイク発生中?)

病院朝食前に我慢できずに

自販機で砂糖入りカフェオレ買って

飲んだのでしたゲラゲラ

 

個室だったから他の患者さんとは

接触なかったけど

エレベーター🛗で会話した患者さんは

抗がん剤治療が辛そうでした。。。

 

 これからは

身体を労わる方法のひとつとして・・

「疲れる前に止める」

 「自分が満足しきれる状態になる前に止める」

を意識しようにっこり

疲れ切ってしまったら回復に時間がかかるから。

(Youtubeで得た知識)

健康を維持していくには

私には必要な習慣かもしれない。

 

本来ならクリニックで日帰り手術でも

済んだかもしれません。

今回の3泊4日の入院を忘れず

今後は再発しないよう健康管理に努めます合格




6月は湿度の急激な変化、気圧の変化で

自立神経が乱れて不調になる方が多い

季節とか、、。

皆さまもどうぞご自愛下さい花