映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら』 | ろこみーの福岡暮らし日記

ろこみーの福岡暮らし日記

福岡と長崎の二拠点暮らしになってしまいましたので、両地での暮らしを記録中です。



やっと観て来ました〜‼️


『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』



福山雅治さんの挿入歌

『想望』か流れるプロモーション

 フィルムを観ただけでウルウルしてました。


平日の昼間の割には観客入ってた。

人気映画でロングラン中ですね。


水上恒司さん人気もあるのかな?

朝ドラ『ブキウギ』で愛助さん役を

私も楽しみに観てましたー。


特攻隊員と現代からタイムスリップした

女子高生との悲恋ストーリー。

にとどまらず、

平和って、幸せって?と考えさせられる

映画だと思いました。


若者が命を国のために捧げる姿は

悔しいやら、哀しいやらで

涙。


賢者は歴史に学ぶと言うのなら、

戦争は繰り返すまい。



毎日、普通の生活を送れること

平和の尊さを

福山雅治さんの挿入歌も詠っていた。


『うちに帰ろう もっと話そう

一緒に寝よう

そして朝がきて、

ごはんを食べよう


叶うなら

僕が君の明日を

君の夏を何度もまぶしくしたい』


『想望』福山雅治

くーっ😭 



映画終わって

Mちゃんとランチ。

ビビンバ



何とMちゃんランタンフェスの皇帝パレードを

最終地点ブロックで観れるなんて、

強運すぎるー‼️

今年は皇帝役 福山雅治さん

皇后役 仲里依紗さん。

のパレードがあり、観覧応募者17万人だった

らしい。

既に長崎市内は交通規制の準備が始まって

ますよー。

私は福岡でゆっくりyoutubeで観覧します!

(長崎市がYouTubeで配信すると友人から

聞いたけど、未だ公式発表目にしてない)