LIVE FILM 『言霊の幸わう夏』 | ろこみーの福岡暮らし日記

ろこみーの福岡暮らし日記

福岡と長崎の二拠点暮らしになってしまいましたので、両地での暮らしを記録中です。

ユナイテッドシネマ長崎にて

観てきました〜

推しハナシになりまする。



正直言うと行くつもりはなかった。笑い泣き

しかし、弟が観たらしく

『あの人(福山雅治さん)の歌をはじめて

ちゃんと聴いた。とっても良かった。もう観たの?』

私『え?チケット3300円もしたやろ?』

(そこかい…)

弟はふらっと映画でも見ようと、

『思い出を、超えていけ。
30th Documentary HAWKS』

と迷って、今回は福山君を観たらしい。



そんなに良かったと言われたら

行きたくなったのでした〜ニヤリ

セットリストも良さそう。

フィルムコンサートなんて

高校生以来だわ


行って良かった〜ですラブ

休日の朝からイケボ聴けて幸せ。

低音に魅力が増してますねー。

年齢重ねて渋くなって良い🙆⭕️


Liveの音響と違って、フィルム用の音は

福山君の良い声を堪能出来ます。


歌詞も『想望』『クスノキ』以外はフィルムに

出てこないのが、良かったと思う。

はっきり歌詞は聞き取れるし、歌の世界に入り込めた。



今回、私が涙が出てしまった曲。

『少年』

『ひまわり』

『ヒトツボシ』


弟が感動したのは、

男性が聴いて共感する歌詞が多いし、

ブルースな曲も多いのよね、、と私は思う。


大好きな『あの夏も 海も 空も』も聴けて

嬉しかった照れ


そして故郷 長崎の風景も入り込んでるし。



良かったな〜と家路についてると

ボー っと船🚢の汽笛が聞こえてきた。

もう、最高じゃん😀映画の締めくくりには爆笑



さあ、長崎は春節の『ランタンフェス』の

準備が始まってる。




浜町アーケードで開催してた

日本遺産「砂糖文化を広めた長崎街道~シュガーロード」商品展示会

岩永梅寿軒のカステラを買いました。




映画の帰りに初めて長崎駅の新しい

アミュプラザもささっと観て来ました〜。


オシャレ空間が各フロアにありました


まだ長崎駅前は絶賛工事中👷‍♀️です。