チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット ⭐︎ タイ旅行2023 | ろこみーの福岡暮らし日記

ろこみーの福岡暮らし日記

福岡と長崎の二拠点暮らしになってしまいましたので、両地での暮らしを記録中です。


雪の福岡です。

明日は積もるでしょうか?


タイ旅行2023☆バンコク

 

備忘録 ファイナル。

 

一人で向かったのは 

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット

その名の通り週末しか開いてないマーケット。

 

BTSモチット駅までの

スカイレイルからの眺めも楽しく観光。

駅からは人の流れに乗っていけばマーケットに

すぐ辿り着いた。

 

 

 

小さな店舗がひしめきあって連なるマーケットに

観光客もたくさんの光景をみるだけで

ワクワク。

 

 

 

 

衣料品 中古衣料品 お土産屋・・

どこも似たような感じ・・

と眺めながら・・

 

 

パチモンも売ってて、MBKより安かったバッグを買ったグラサン

 

陶器屋さんには日本人女性が群がっていた。

 

 

 

日本風な陶器もあって。

 

 

購入したのはこれ↓

洗面台のソープトレイにしようかな~?

と言って、まだ活用していない。

「100均で買ったと?」と夫。

 

 

美味しそうな屋台、、、

皆、楽しそう。

 

 

とある日の夕食。

夫はインスタントラーメンを食べて、出かけたくないと言う。

何も食べる物なかったのでホテルのレストラン

The  coffee club へ 一人で入って。

 

バタフライピー

「美味しい~」

 一人時間いいものだ・・・。

 

 

ガパオライスで一人夕食。

 

 

今回は長くタイに居たにも拘わらず

観光もしなくて、ホテルで仕事したりして、

「あ~もう、タイはお腹一杯ぞよ~。

 日本に帰って通常の仕事したい」と心の中では

 ちょっぴり思った。

夫も「あと、(帰るまで)何日かいな~?」と

 聞いてきたけど。

 

 タイの悪口は一言も出ない。

 旅行者のレベルですからね

 

 タイの事はよく知らないけども

 英語もタイ語も話せなくても

 旅行ならあまり困らないし。

 タイの人はおおむね親切で優しい。

 

 この旅行の間だけでも

 備忘録でも書くのを控えた

 ショッキングな光景や人も見た。。

 

 でも、またいつか必ず行こう🇹🇭


 日常から離れる時間と空間は

 その日常が輝くためのエッセンスでもあり。

 頭がシャッフルされる感じがするのだ。

 リフレッシュとも言うかもしれないが、

 語彙力が無くて泣

 でも、どうしてもその時間が

 取れない時期もある。

 その時でも、いつか行ける日を

 思っていよう。

 まだまだ知らない国や

 知りたい事が多すぎる💦

 

 こんな風に休暇取れたことも

 無事に過ごせたことも感謝。

 

 

 

 拙い旅行記読んでいただき

 ありがとうございました😊