小浜ちゃんぽん&小浜日帰り温泉 | ろこみーの福岡暮らし日記

ろこみーの福岡暮らし日記

福岡と長崎の二拠点暮らしになってしまいましたので、両地での暮らしを記録中です。

久しぶりの2連休の初日

長崎市内から雲仙市小浜町まで
ぶらりとドライブお出掛け。

ゆったりドライブのカントリーロードは心がほぐれます。

お昼に念願の小浜ちゃんぽんを

食べに入潮さんへ入店。



橘湾を窓景のお店はローカル感の趣きよろしく、地元民らしき方のお客さんも多く期待感MAX。


夫は御膳を注文。



私はお握りと餃子セットを注文。




小浜ちゃんぽん 玉子付きにしてもらい。
スープが白濁でなく、透明。
殻付き小エビも入って海鮮ちゃんぽん
なあっさりスープが旨し❗
初めて玉子のトッピングはあっさりスープにこそ合う。
焼き餃子もニラの風味が美味しくて
初めて感じる後口❗
お握りも食べる私は大食漢😅

旅人も次から次に入店。
この日は人手不足だったらしく
大分待ちましたが、海と潮風が気持ちよく、ゆったり過ごしました。

はち切れそうなお腹をかかえ、市の駐車場に車をとめ、公園内を散歩。









小浜温泉旅館に立ち寄り湯へ。

伊勢屋さんへ行ってみました。リニューアルして綺麗なモダンな旅館のエントランス横に日帰り湯棟がありました。

バスタオル付きで大人1000円。



展望浴場でなかったのが、残念でしたが、

源泉掛け流しの潮湯。すごく良いお湯です!

小浜の湯は熱くて身体が冷めないと言われますが、あー毎日このお湯に浸かりたい✨

熱いお風呂が好きな方は最適かも~👍


小浜の街中、時間がゆっくり流れてるようで

また訪れたい。

いつもは雲仙に行く通り道だけだったけど

海沿いでゆったり時間を過ごすのに最適でしたニヤリ