家を新築すると欲しくなるモノ…
それは観葉植物。
我が家にもドラセナ、ポトス、モンステラ
アスパラガス、アイビーがある。
これらは多分2、3年は植え替えしてない。
皆んな根っこがギュウギュウなので
まとめてレッツ植え替え!
モンステラは形が悪くなったので、
カットして水につけておいたら根っこが
出て来ました♪
それを2、3本まとめて鉢植えにしました。

こちらはドラセナ。
一回り大きな鉢に植え替えてみたものの
形悪いよね~。
日光不足と水不足?で葉っぱがテレ~ン。
なんだか雪男みたい💦
そこで、枝を1本カットしちゃいました!
ビフォー

アフター

まだ暑苦しいな~って事で葉っぱをカット✂︎
前髪カットするみたいにザックリ切ったら
変な形になっちゃった(o_o)
マコトちゃんみたい💦

でも前より葉っぱがシャンとしてきたよね。
スッキリしたからOKOK。
で、切り落とした枝を水に挿してみました。
上手くいけば根っこが出てくるみたい。
これ以上増やしてどうする?
って感じだけどね。

それは観葉植物。
我が家にもドラセナ、ポトス、モンステラ
アスパラガス、アイビーがある。
これらは多分2、3年は植え替えしてない。
皆んな根っこがギュウギュウなので
まとめてレッツ植え替え!
モンステラは形が悪くなったので、
カットして水につけておいたら根っこが
出て来ました♪
それを2、3本まとめて鉢植えにしました。

こちらはドラセナ。
一回り大きな鉢に植え替えてみたものの
形悪いよね~。
日光不足と水不足?で葉っぱがテレ~ン。
なんだか雪男みたい💦
そこで、枝を1本カットしちゃいました!
ビフォー

アフター

まだ暑苦しいな~って事で葉っぱをカット✂︎
前髪カットするみたいにザックリ切ったら
変な形になっちゃった(o_o)
マコトちゃんみたい💦

でも前より葉っぱがシャンとしてきたよね。
スッキリしたからOKOK。
で、切り落とした枝を水に挿してみました。
上手くいけば根っこが出てくるみたい。
これ以上増やしてどうする?
って感じだけどね。
