ずっとあると思っていても | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

先週の日曜日、

沼津のイシバシプラザが

43年の歴史を持って閉店しました。




ラブライブサンシャイン!の聖地巡礼のお供で、イシバシプラザには何度通ったことでしょう。



ひと昔前の、ちょっとさびれたお店の雰囲気が

懐かしくて、昭和生まれにはほっとできる場でした。



残念ですが、景気難や、建物の老朽化もあっての閉鎖になったそうです。



ずっとあると思っていたのに、

時代とともになくなっていくこともある。







ずっと変わらないモノは、

この世にはないのですね。



たえず、変化し続ける。


私たちも、毎日、毎分毎秒、

何かしら変化し続けていますもんね。



子どもの頃に会得したやり方を、

ずっと続けなきゃいけない。



ひとつのことを

ずっとやり続けないといけない。



そんな思い込みは、

少しずつ手放していかなきゃいけないなぁ。



そんなことを深く感じました。



曇り空の静岡です。

風が少しあってすごしやすいです。


今日は何を手放していきましょうか?



ずっと見ないふりしていて、たまった紙の書類を

少しずつシュレッダーしていきます。


整理整頓、苦手です。

そんなわたしも認めます。







行く途中の富士山。


笠雲もあったけれど、

右側に見える雲は、UFO⁉︎


UFOを隠してるの?



叫びながら写真を撮るわたしも、

許します。



***



幼い頃に決めてしまった

『〜してはいけない』という禁止も

少しずつ手放しいきましょう。



少しのユーモアを持って。






今日もありがとうございました。



HSP繊細な人が、その気質を活かして

幸せにすごせますように。