世間の求めるわたしになれなくても、いい | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

こんにちは

 

HSP繊細な人のやわらかこころを育てるマインドファーマー ひろこです。

ご無沙汰しています。

 

昨年末から体調を崩して、そのまま冬眠するように、まったりとした時間を過ごしていました。

 


 

風の時代の急激な流れにカラダも心も流されまくって、本来の自分とはかけ離れたところに

むかっているような気がしてました。

 

 

 

考え方を変えたり、こころの在り方を変えてみても、一向に気分の落ち込みが治らなかったのは、

活動を活性化するホルモンが、ストレスによって出なくなってました。

 

ストレスって無意識にカラダ、こころの深いところまで入り込んでいるんですね。

 

今はお薬でない、新しい療法に出逢って心の落ち込みがかなり減りました。
 

 

 

ゆっくりしたので、これからぼちぼち日々の感じたこと、

HSP、繊細な人が幸せにすごす方法など発信していけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

***

 


がまんしすぎるHSPさんへ

 

 

言わない

我慢する

相手にすべて合わせる

 

HSP繊細な人が特質として持ち合わせている要素を

自分が認めた上で、自分にダメだしすることなく、

自分を信じていこう

 

 

自分の気持ちを伝えること

自分の考えを表現すること

自分の感情を認めること

 

こころとカラダが一体になってゆく

 

 

世間の求めるわたしにならなくても、いい

 

 

 

 

わたしはわたしを大切にすることにした

 

 

今日もありがとう。

HSP繊細な人がその気質を活かして、しあわせにすごせますように☆