体調が悪いときに、できること☆ | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

先日は【HSP未来カフェ】を開催でき、
こころ安らぐ時間をみなさんと過ごせて嬉しかったです。
 
(HSP未来カフェは、HSPさん、HSPに興味のある方たちが、ゆったりとお話するお茶会です。
フェイスブック募集で、満席となりました。ありがとうございます。)
 
 
 
ここのところ
帯状疱疹の痛みがあり、
顔が腫れ上がり…
 
持病の数値が跳ね上がり…
免疫力が落ちていたようです。
 
これを強烈な浄化と呼ぶ💦
ほんまかいな〜
 
 
 
そんな体調不良な時こそ、
 
本当に好きなことをするといい!
 
てなことで、
 
ずっとほっぽっていた
絵を途中から描き始めました。
 
 
 
HSPの気質のひとつとして、絵、文書、写真など
表現する部分、芸術的なものと相性がいい
ということがあります。
 
私は絵を描くという表現が、子どもの頃から好きでした。
 
 
 
 

この絵は、
ある神社に行った時のエネルギーを
チャネリング?! イメージしてます✨
 
そこは地球のコアな部分と繋がっていました^ ^
 
さてさて。
どんなヴィジョンが出てくるのでしょうか?
 
イメージしながら踊るように描く
 
そんな気分です✨
 
 
自分が本当に好きなことをする
 
とっても大切で、よく効くお薬みたいです。
 
今日も繊細な人が、その特質を活かして
心地よくしあわせにすごせますように☆