魚座満月が過ぎて、HSPさんに必要なこと。 | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

きのうは魚座満月でしたね。





魚座満月のラッキースポットの
海に行って、携帯電話をなくしてしまい、

一日中
ないないと探し続けた、ひろこです。


家、車の中、駐車場、スーパー、
もちろん海も探したのに…

電波を確認したら、
砂浜に反応あり。

あらら。砂浜に落ちてました。


時空の歪みに、紛れてたのでしょうか?
パラレルワールド?

とにかく携帯電話がみつかって
よかった^ ^




そして海ですが、
台風の影響で高波が押し寄せていて、
波を求めたサーファーさんが大勢いました。


かつて若かりしころ私も、ボディーボードやったり、ウインドサーフィンしたり、
なんだったんでしょうね。

自分の本質ではありえない選択!
怖くてしょうがないよ。
アブナイもん。

当時の私も、何度、ボディーボード、ウインドサーフィンしても楽しさがわからなかったです。

すごいって思われたかったのか、
サーファーに憧れていたのか…
仲間が欲しかったのか…

自分の常識の、真逆のモノに挑戦してみたかったのかな?

始めた理由がわからない…


あれから、25年!  近く経ってみると、
たぶん、海に行き続けたのは、


広い場所、広い海で、

のんびりゆったり過ごしたかっただけで、

ボディーボードやウインドサーフィンは
その為の手段として、周りがやってたから口実が欲しかっただけかもしれないな。


いろいろ体験したから、やらなきゃよかったとか、ムダだったとか、失敗とかはないんだけども。

ただ、ぼーっと 
海の空気感を味わう。

ただ、ぼーっと 
要らなくなったモノを浄化する。

ただ、ぼーっと 
エネルギーを補充する。

HSPとても繊細な人は、

ただぼーっとする

自分のエネルギーを整えて、味わうことが
とっても大切ですよね。


ただぼーっとすることは、
なによりも大切。

それは自分を大切にすることにつながるから。




そろそろ、夏の疲れが出て来る頃だと思います。

HSPとっても繊細な皆さん

ただぼーっとする時間を意図的に
とってくださいね。

そして、本当にやりたいこと、
エネルギーを注ぎたいことにチカラを入れていけるといいですね。


今日も繊細な人がその気質を活かして
しあわせに過ごせますように☆